※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができず、横向きにならない理由や対策について相談中です。

もうすぐ生後5ヶ月になる子を育てています。
4ヶ月半頃に寝返りができるようになりました。
寝返りがえりはまだできないので寝返りしては泣く、のループです。
それは理解できるのですが、うつ伏せで疲れたときや寝るときって自然に顔を横に向けませんか?
この子は顔を横にするのが嫌なのかできないのか
ずっと顔をあげたまま泣き叫び、疲れたら顔を埋めて下を向いてしまうので毎日目が離せないです。
夜寝るときは寝返り防止の為、ペットボトルを両脇に置いていますがそれを乗り越えて寝返りしてしまうときがあるのでこちらも熟睡できません。
この子はなぜ横を向けないんでしょうか?
体が硬いとかでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

私の子も顔を横にする動作、遅かったです!寝返りは3ヶ月過ぎくらいでしたのですかしたのですが、横に向ききらずって感じでした😹でも何度かできるようになると何事もなかったかのように横に向けるようになりますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥺うちの子だけかと思っていたので安心しました!ありがとうございます❤

• 9月22日
🌶

まだ横を向いたら大丈夫ってことに気付いてないんだと思います🤔大人から見たらこうすればいいのに〜って思うことも赤ちゃんからしたら全てが初めてですからね😭うちの子も一時はそうでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそのとおりです。笑
    こうしたほうがラクだよ〜って教えながら横向かせてみたらもうギャン泣きで。。笑 安心しました!ありがとうございます❤

• 9月22日
  • 🌶

🌶

きっと徐々にできると思います😊今でも坂になってるのにダッシュしたりいろいろなので(笑)

• 9月23日