※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

皆さんどのくらい泊まりの旅行に行かれてますか?今gotoもあってか毎週の…

皆さんどのくらい泊まりの旅行に行かれてますか??
今gotoもあってか毎週のように旅行に行ってて‥
正直、私としてはお金がもったいない
でも旦那はいきたい派です
旅の途中でご飯とかおやつ代とか良さそうなものを手当たり次第買ってそれもモヤモヤしてます。
私がマイナスなことをいうと折角来たのにまたすぐそおやって雰囲気壊すようなこと言うね‥と嫌味をぼそりと言われます
旦那は私の知ってる限り給料そんなによくないです
いまはまだこどもにお金もかかってないし他人の収入とか見れないのでわかってないんだと思います
これからお金がかかってくるのに無駄なお金は控えて節約しようと伝えると
必要な出費だと言われます😅😅
正直、母としてはもう少し家に居て家の掃除とか衣替えとかしたいです普段過ごしやすいように 万全の状態で休日明けたいのに家のことはそっちのけ
皆さんの家庭ではどんなですか?

こんな旦那を黙らせる巧妙な言い回しないでしょうか?

コメント

くうちゃん

全然行きません!
コロナであまりうろちょろしたくないっていうのが前提で、休みもそんなにないので…
お金と時間があるなら近場で行けたらいいですが近場ならもう家で寝たいとかなってしまうので余裕があれば良いかなと思います。

今は全く行ってません💦
コロナ怖いしgo toも反対派なので😰

ただ、旅行のご飯やおやつにお金をかけるのは別に私としては嫌じゃないし旅行の時くらい良いかなって思う派です💓

ree

旅行ってたまに行くから新鮮だしワクワクして楽しいのに毎週ってなんですか😨?そんなのつまらない😭💔
しかもあり余る程お金がある訳でも無いんですよね?先を見据えてお金の使い方が出来ないなら旦那さんを教育した方がいいですね💦

そしてコロナの恐怖はないのですかね?ウチは外食すら怖くて未だに行ってないし年に3、4回旅行には行ってますがコロナ前に1度行ったきりで全然行ってません。
そして娘の幼稚園でコロナ感染者が出たので幼稚園も休園になっています。

必要な出費などと訳の分からない事を言っているみたいですが旦那さんが自分の欲だけでお子さん達を感染の危険に晒しているのも心配です😢

みなとちゃん

旅行にかかったお金を計算して携帯にメモして、「ひと月このくらいかかってるけど、給料から引くとこんだけしか残らないけど?」って見せつけてみては?

ゆうき

年に1回いくかどうかですかね(;▽;)

はじめてのママリ🔰

コロナが流行ってからは一度も旅行行ってないです😅