※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき5813
雑談・つぶやき

子宮卵管造影検査についてこの検査が不安な皆さん!これについて色々な書…

子宮卵管造影検査について

この検査が不安な皆さん!!
これについて色々な書き込みがありますが、ちょっと変わった方向からの書き込みも必要かな~って思って体験談を書きたいと思います☺️

正直、私は激痛でした😫

まず色々な書き込みを見て「痛い」っていうのは覚悟の上でした😯
痛いのが嫌でやめる人もおるの・・・と看護師さん。
でも、私は違う。いずれしなければいけないのなら、今日も先延ばしも一緒の事。大丈夫。私は痛みに強いタイプ💪

そうは思っても、少しドキドキしながら検査スタート😓
※以下、私の心の声をお聞き下さい(笑)

消毒
→冷たっ!くすぐったい!!先生(笑)

クスコ
→今日もカチャカチャいうね~(これは余裕)

器具入れる。先生:はーい入りま~す。
→大丈夫や。大丈夫。痛いのは液を入れる時や。頑張れ自分!ん??痛っ。ちょっと待って!痛すぎるぞ?えっ?意識飛びそう。色んなもん出そう。待って!生理痛程度?いやいや生理痛の何十倍の痛さ!生まれてきて今までで1番痛い!!って事はもぅ液入ってるって事か~。それにしても激痛。陣痛より絶対マシなはず!耐えろ!自分!!

クスコはずれる×2(力入りすぎて)

クスコ入れ直す×2。先生:ちょっと力抜いてね~
→む~り~です!先生。力抜けん。痛すぎて。

先生必死!
私も必死!

先生:はい、液入れていきまーす。

液入れる?
→えっ?今までは何やったん?今から?えっ?あの激痛は何??じゃあ今からもう一段階くるって事?はい~それは無理です。意識飛びます。

あれ?痛くないぞ。慣れたのか?

レントゲン3枚撮影。

先生:はーい終わりま~す。抜きますよ~

器具を抜く
→やった。終わった。意識ある~

消毒
→先生!冷たい!!くすぐったい!!

はい、終わりでーす。痛かったね~大丈夫??

あ、大丈夫です😞ありがとうございます。
↑もぅグッタリです・・・

なぜ?こんな想いをしなければならないのか。
くそー!悔しいぞーこんな経験しなくてもいい人生がよかった。色々思いました。
でも、こんな経験が出来るって良い事かも。
もし子どもを授かる事が出来て、女の子だったら、ぜーったい私のようにはならないようにしてあげたい。
この激痛がなければ思わなかったと思います。

そして、これをした事でステップアップも出来たと思っています😊

頑張ったご褒美に赤ちゃんを授けてくれ~🙏神様🙏

そう願うばかりです😅

コメント

m

書いてくれてありがとうございます!
私もどこの病院に行こうか検索中で、不安なのですが、頑張りたいと思います!(^ν^)

• あき5813

あき5813

病院は決まりましたか??大丈夫ですよ😄辛い事、凹む事、いーっぱいあると思いますが、明るく楽しみながら、赤ちゃんに会える事を願いながら頑張りましょ♡

• 9月9日
  • m

m

病院はまだ決まっていません😥
    市内の病院に行きたいけどクリニックの婦人科に行って大きい病院の紹介状がもらえるかまだわからなくて(´・_・`)
    今、本当に辛い時期ですが、頑張ります!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月10日