※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

産後に里帰りして上の子と離れた経験のある方、どのくらいの期間でしたか?里帰り悩んでいますが、今回は双子で大変そうです。

入院中または産後に里帰りして
上の子と離ればなれになった経験ある方いますか?

最長どれくらいの期間でしたか?



産後、里帰りしようか悩んでいて。
でも上の子らは保育園あるし旦那と自宅に残ってもらうことになります。

上の子二人の産後のときは里帰りしたことなかったんですが、今回双 子だし絶対大変だろうなと。

コメント

na🧸

2人目の時に、里帰りして3日後に切迫早産で入院になり、1歳8カ月の上の子を実家に預けて1カ月半入院しました。
双子ちゃんなんですね🥰
産後はしんどいと思うので、預けられる状態なら里帰りした方が良いと思いますが、上の子を残していくのも辛いですよね😭😭
私も入院ってなった時は、子供より私の方が号泣でした😭😭でも子供は我慢していたのだとは思いますが、案外あっさりしていて、入院する時もばいばーい!!って感じでした😂💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵

    はい、たぶん新生児二人を家でみてても結局家事や上の子の世話しないといけないしでだいぶきつい気して。
    でも上の子らのこと考えたら、離れるのもよくないなあと思って。

    入院のときは最長、どれくらい会えなかったんですか?

    • 9月22日