※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
ココロ・悩み

最近子供にイライラしてしまい、自分をコントロールできなくなっています。結婚後、旦那との関係がうまくいかず、色々我慢している気持ちもあります。子供を叱ることが増え、自分の行動に悩んでいます。

最近子供にイライラして当たってしまう
事が多くて病んでしまいます。

今まで完璧主義ではなかったのですが、
結婚してから旦那と上手くいかないことが多く
自分の思い通りにならないというような
変な想いが植え付けられ、それが今子供にまで
現れてしまっているのかなと感じています。

また若い頃からそんなに色々経験をしてこなかったせいか、今色々やりたい事が出てきてしまって、‘’今は自分の事に時間やお金は使えない‘‘という我慢している気持ちもあるのだと思います。

子供は本当に大好きなのですが、
調子のいい時は遊びに付き合ったり出かけたり
できるのですが、調子が悪い時は朝からだるくて
午前中はテレビ漬けで私は横になっている事が
多いです。(横になりながら話を聞いたり遊びに付き合ったりもします)

やってはいけないこと、やめて欲しいことを優しく伝えても、調子がいい時は穏やかに接することが出来るのですが、ずっと言うことを聞かない、調子が悪い時は我慢できず怒鳴ったり軽く叩いてしまったりしてしまいます。(最低です)

自分でもこの歳じゃ言うこと聞くことなんてできないはずだし分かってるならやめろよと自分に言い聞かせてるのですが、自分をコントロール出来なくなってしまいます。(究極テレビやおもちゃを出しておいて2階に一旦逃げます)

皆さんはこんな時ありますか?
またはこんな時どうしていますか?

長くなりましまがよろしくお願いします。

コメント