※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
その他の疑問

離婚届の用紙、不備が1つでもあると受理されないのでしょうか…?

離婚届の用紙、不備が1つでもあると受理されないのでしょうか…?

コメント

匿名希望

その場で訂正できない不備なら受理されないと思います

• はじめて

はじめて

「婚姻前の氏にもどる者の本籍」と言う欄の、筆頭者の氏名ってところがあるんですが、そこを今の名前で書いてしまったんです。あんまり必要な箇所ぢゃない気がするんですけど不備になるんですかね💦

• 9月22日
  • 匿名希望

匿名希望

間違えた所は2重線を書いて訂正印を押し、新しく書けば大丈夫ですよ

• 9月22日
  • はじめて

はじめて

もう、出してしまったんです💦

• 9月22日
mmmi

夜間窓口とかで出されたんでしょうか?
不備があると受理されませんが、軽微な不備であれば保留になって連絡が来ますよ💡
印鑑持って窓口行けば直せると思います💨

• はじめて

はじめて

20日に窓口へ提出しました。
    「婚姻前の氏にもどる者の本籍」という欄の、筆頭者を、今の名前で書いたんです。見本を見てたら旧姓で書いてあることに気付きまして…
    あまり重要な箇所ではないと思うんですが、どうなのかな?と思ったんです💦

• 9月22日
  • mmmi

mmmi

役所によって違うことがあるのでなんとも言えませんが、受理できなければ電話が来ると思います💡
    でもその程度の不備であれば、訂正すれば大丈夫ですよ😊
    連休で届書がたまっていて、死亡や出生から順番に処理すると思うので、すこし遅くなるかも。
    明日役所が開いてから電話をすると先に中身確認してもらえると思いますよ!

• 9月22日
  • はじめて

はじめて

ありがとうございます☺️

• 9月22日