※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夕方肌寒くなってきたけど、赤ちゃんの服装が分からない。生後5-6ヶ月の肌着はどんなものがいい?西松屋で何を買えばいい?

夕方肌寒くなってきましたが、みなさんもう長袖着せていますか?
愛知県住みなんですが、この時期の赤ちゃんの服装が分からなくて、、

夏は服一枚で着せてたんですが、
秋冬って、生後5-6ヶ月だと
肌着ってどんなもの着せますか?
明日西松屋に行くのですが、どんなもの買えばいいのか全然分からなくて、😢😢

コメント

なお

夏はロンパース肌着1枚で過ごし、それを秋にはインナーにしていました!
冬は長袖ロンパース肌着を着せ、春になるとまた同じ半袖ロンパース肌着を着せていました!
なので、生後3ヶ月くらいで購入した80の半袖肌着はかなり出番が多かったと思います😀

ホロ

あくまで我が家の場合ですが、肌着はユニクロのメッシュ素材の物を着せて、その上からは、これまたユニクロの半袖ロンパースを着せてます😃

もう少し寒くなってきたら、肌着はメッシュ素材のままで薄手の長袖ロンパースやカバーオールを着せようかなーと思ってます🤗

piya

愛知住みですが、まだ長袖は着せてません。
半袖肌着に半袖ロンパースです。
上の子二人は今日は長袖着せましたが、下の子は汗っかきなのでまだ着せる予定はないです💦
もう少し肌寒くなってきたら、半袖肌着に薄手長袖のロンパースにする予定です。
肌着は股にスナップついたお腹が出ない、繋がったものにしてます。

すずか

愛知に住んでますが、上の子は寒がりなので長袖長ズボンで、下の子は半袖半ズボンです☺️✨
下の子に関しては、半ズボン嫌がって変えろと泣きますので長ズボンにできる時がくるのか不明です…🤔

hm

愛知県に住んでいます。
まだ2人とも半袖着せています😊
寝る時も半袖のパジャマです。

K.A.A.T

北海道に住んでて夜は15℃くらいまで下がり朝方は10℃近くまで下がる日もあり長袖ボディー肌着の下に半袖ボディー肌着着せたり腹巻付き長袖パジャマの下は半袖ボディー肌着です☺️
腹巻付きズボンはあると便利です☺️

阿寒湖

よほど早い時間か夕方や夜に外出するのでなければまだ半袖で良いと思います😃

夏でも冬でも、基本赤ちゃんは大人の着る枚数マイナス1枚です。

あると便利なのは、個人的にはベストです!
モコモコではなく、スウェットみたいな普通の生地のものですね。

半袖でも長袖でもカバーオールでも上下セパレートでも、どの服装でもベストは着させられますし、お腹は冷えないという安心感があります😁

マミー

愛知住みです!
今まで半袖ボディ1枚でしたが、
布団を必ず蹴飛ばしていて、布団を被れる私たち大人に比べたら寒いかな、と思い、
薄手の長袖ロンパース1枚を今日から着せてます!
長袖と言っても、うちの子がでかすぎるのか、そういう作りなのか分かりませんが、
七分袖みたいになってて、足は膝丈になってるので逆にちょうどよかったかなと、、笑

  • マミー

    マミー

    すみません、↑は寝るときの話です💦
    日中はまだ半袖です😅
    長袖ボディや長袖ロンパース、中に着せる半袖肌着は、いつでも着せられるように買ってあります😊✨

    • 9月22日
まぐ

岐阜よりの愛知在住です😊
朝晩冷えてきましたね。私も同じ事悩んでますが…今のところこんな感じ👇

日中は半袖ロンパース1枚ですが、そろそら肌着も必要かなと思い始めたところです。夏に使ってたメッシュの肌着をそのまま着せるつもりです。

寝る時は出産準備で西松屋で買った、タオル地の長袖コンビドレスの50-60を1枚で着せてます。
作りが大きいので8.3キロの今でも全然着れました😅タオル地なのでパジャマにちょうど良かったし、今見るとパジャマにしか見えない。お出かけ着のつもりだったんですが笑