※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ファッション・コスメ

ナチュラルメイクだと老ける気がします😭昔は下も目尻だけアイライン引い…

ナチュラルメイクだと老ける気がします😭
昔は下も目尻だけアイライン引いてシャドウでぼかしてって感じだったのですが(それでも元々の顔が薄いからか、そんなに濃いメイクって感じではありませんでした)、最近は下ライン引いてる人少ないですよね?でも皆、ナチュラルでも目力があって可愛い...けど私は顔がぼやけるし、なんだか老けて見える気がするんです😭
2〜3年前の写真を見ると、その時の方がしっくりくるというか...出産もしたし年取ったってのが一番の原因なのはわかってます😂笑
でも下ラインまで引くのも古臭いですかね...お化粧上手になりたい😭

コメント

モモ子

私も下に引かないとしっくり
来ないので、アイシャドーの
締め色で目尻から黒目の外側まで
薄くライン引いてますよ😁
若い頃の写メ見ると下も私も
ガッツリでした😂

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね🌟
    アイシャドウなに使ってますか😋?
    締め色で一応引いてるんですが、やはりアイライナーより薄いので離れて見ると目が薄く感じて😭

• 9月22日
  • モモ子

モモ子

エトヴォスのミネラルクラッシーシャドー
    ロイヤルブラウンというのを
    使ってます!4色パレットで、
    すごい綺麗に発色するし色も
    パキッとしてないので
    濃いめのメイクしがちですが
    強くなり過ぎず好きです😍💕

• 9月22日
  • ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます♥

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も下ラインを引く派でずっとペンシルタイプでぼかして引いてましたが、最近これに出会ってからこれで引いてます💗ブラウンなんですがゴールドぽい感じで綺麗だし、アイシャドウなのに落ちにくくて最高です💗

hm

下のラインは濃い色のシャドウわベースにペンシルで上からぼかすような感じで引いてます!笑
私はメイクが濃い方なので😂😂

• hm

hm

すいません、濃い色のシャドウわ→シャドウをです🙇🏼‍♀️

• 9月22日
  • ぴぃ

ぴぃ

ペンシルでぼかすんですね👀!なるほど🌟
    薄くしたいなとは思うんですが、なんか地味になっちゃってしっくりきません😭
    かと言って濃すぎるのも童顔だから違和感があって...一度プロにしてもらいたいー!笑

• 9月22日