※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

友達から定期的に「産まれそう?」と連絡が来る。子持ちではない彼女は陣痛待ちでイライラ。気にはしているが複雑な気持ち。

同じ友達から産まれそう?と定期的に連絡がきます、、
その子は子持ちではありません

陣痛待ちで、毎日たくさん歩いて運動してるのにこなくて
ここ最近ずっとイライラしてる中できた連絡でした。💦

気にしてくれてるのは有難いですが、
なんとも言えない気持ちになります😢😢

コメント

ゆち/⛄️💛💙

産まれたら連絡するからほっといて!
って連絡して
そこから未読スルーしちゃうかもです🌀

私、1人目のときに
子持ちの友達2人から産まれた?
ってLINEきまくって
未読スルーしました😭

• ミミ

ミミ

コメント有難うございます☺︎

私もそうしようかな💦
    子持ちで気持ちを知っているのに言われるのは嫌ですね😭

• 9月22日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

何故か周りの方がソワソワするの
    なんでなんですかね🙁

1番いつ生まれるか気になるのは
    私だーーー!!!!!
    って言いたいですよね、大声で笑

• 9月22日
  • ミミ

ミミ

ほんとそれです大声で🤣🤣

一緒に暮らしてるわけでもないのだから気にかけてくれるのは有難いけどそっとしておいてほしいです😂

• 9月23日

私も、毎日ひたすら歩きました。
終盤はコロナでこもってましたが。

歩いても、産院からはまだまだ足りないって言われるし、なにかしらの体調の変化が気になるし、イライラしますね。

お友達の心配も苛立つくらいになりますが、育児はじまると、連絡くれる友達がすごーく貴重な存在になりますよ。今日、おとなとはなしてなーいなんて日ばかりですから。

出産頑張ってくださいね

• ミミ

ミミ

連休の為検診が先になってしまいましたがそれまで待ち切れないです😂

すでにそうです😂
    特に地元離れているとそうなりますよね

有難うございます!

• 9月22日
mumu

産まれたらこっちから連絡するから報告待っててね〜って言いました😅
気になるのは分かるけど、いつ産まれるかなんてこっちが知りたいよ!って感じですよね😂
産まれる前は極力誰とも関わらなかったです。産む立場のプレッシャー微塵も分からないから平気で聞いちゃうんでしょうね😅

• ミミ

ミミ

そうなんです💦
    すっごいお腹痛くなって2時間ほどで終わってしまってまた前駆陣痛か、、って日がここ最近続いててイライラしてて😂

• 9月22日
はじめてのママ🔰

めっちゃ分かります!!
子無しから言われるのはまだ許せるかもです。だけど子持ちから言われるのにめっちゃイライラしました😂

しかも予定日前に産んだ子達は連絡して来ないのに、予定日超過を経験してる2人から予定日の1ヶ月前から「まだー?まだー?」って連絡来てました😱

しかもそのうち1人は予定日前日でもまだなら遊ぼー!とか言ってきて、ほんとイライラしました😂
でもその子は予定日1か月前からいろんな人の連絡撒いてるんです😂

• ミミ

ミミ

子持ちでこの気持ちわかるのに言われるのは嫌ですね😤

まだならあそぼってなんか言い方も😂😂

普通に産まれたら何も言われてなくても報告するしあくまで予定日なんだからその日に絶対生まれるわけないし待っててほしいですよね😂

• 9月23日
みぼまし

そもそもこっちの気持ちも汲み取れないようなイライラする友達なんて要らなくないです??って思っちゃいました😂ごめんなさい🙏
それ、「知人」レベルでしょ(笑)
私はむしろ友人に「まだ陣痛こない〜待てない〜」って連絡してます(笑)「私は○○週だったから‼︎落ち着いて‼︎(笑)」となだめられますが😂

お互いスピード安産だと良いですね😊