※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーまま
サプリ・健康

産後、体重が戻らないと言うのはよく目にするのですが、逆に激ヤセして…

産後、体重が戻らないと言うのはよく目にするのですが、逆に激ヤセしてしまった方いませんか??

私は出産後、臨月からは-14キロ、産前からでも-8キロとなっていて産前は完全に酒太りでしたんで(笑)やや前よりは増えていたものの、今は高校生時代ぐらいになりました。
今は良いのですが、まだ減りそうな予感がしています。

ちょっと貧祖な感じになるのはちょっと嫌なのですが、卒乳したら戻るのでしょうか??

ちなみに完母です。

コメント

かたかな

私は卒乳したら一気に戻しました💦
びっくりです😵

• りょーまま

りょーまま

ありがとうございます!
    やはり戻るのですね!
    あと5キロくらい痩せたらいくら何でも心配だと言われてしまったのですが、あと半年くらいまでは維持出来るように頑張ります♪

• 7月13日
  • かたかな

かたかな

私は娘が離乳食をかなり食べるので早めに卒乳しましたが、同じく痩せたママ友は最近になってぶっ倒れてました💦
    飲む量が変わると体力的にキツくなるそうです!
    たくさん食べて倒れないように無理しないでくださいね!

• 7月13日
  • りょーまま

りょーまま

ええ(;゚Д゚)ぶっ倒れたママ友さん大丈夫でしたか?
    うちも離乳食は今のところ好きそうなので卒乳にむけて計画立てないとですねー。
    ちょっと寂しい気もありますが。

• 7月13日
  • かたかな

かたかな

点滴通って復活してましたー😊
    もう1歳にもなると動きまくるので、そこでも体力使ってしまったのかな?と思います😵
    寂しいけど、少し晩酌したりして楽しんでます😁

• 7月13日
  • りょーまま

りょーまま

そうですね!
    寂しい気持ちとはやくビール飲みたいっていう気持ちが渦巻いてます(笑)
    一歳だと目も手も離せませんよね💧お酒飲んでリラックスタイム楽しんでください♪

• 7月13日
れんげ17

痩せました!
臨月から20キロ、妊娠前からも-5キロです。妊娠前も昔から比べたら太っていたのですが、減り具合にびびってます。ちなみに、ほぼ完ミでした( ̄▽ ̄;)
10ヶ月まで抱っこでしか寝ない子だったんで、なんやかんやでお昼食べれなかったりして、お菓子も全く食べなくなり、食事が足りてないんだとは思うんですが・・・。
質問には答えられなくてすみません。

• りょーまま

りょーまま

完ミで痩せたとは!
    子育てって体力すごく使いますもんね💧
    私もお昼が食べられなかったりっていうのが多いので反省なのですが、なかなか難しい時もありますよね。

• 7月13日
あ か ね

臨月から20キロ近く痩せ
元の体重からは11キロも痩せて
周りからは育児大変で
病んでる人みたいだよ!!!と
心配されまくりでした(´・_・`)笑
断乳したのですが、今回の妊娠を機に
やめたのでなんとも言えません(´・_・`)
回答になってなくてごめんなさい!

• りょーまま

りょーまま

わわわ!結構痩せたのですね!
    ほんと、周りからもそう思われてそうで、なんだか複雑な気分ですよねー(しかも抜け毛で髪がぴょんぴょんしてて余計そうだったんでこの前バッサリ切りました 笑)

二人目の妊娠おめでとうございます!
    これからは大丈夫そうですね?♪

• 7月13日
canday

私も同じく痩せ過ぎて心配してます(^^;;
完母でまだよく飲むので、ホルモンの加減とかもあるのかな〜とゆったり構えてはいるのですが、ちょっと心配になりますよね(^^;;

• りょーまま

りょーまま

そうなんですよね~
    私も姉が卒乳したら戻るよ!って言ってたので姉妹って似るって言いますしゆっくり構えているのですが心配もちょっとしてます(´・ω・`)
    今のうちって分かっていれば嬉しい限りなんですけどね(笑)

• 7月13日
しぇりー

ぽっちゃりで妊娠して+7kgで出産し、現在産後から−20kgです。ミルク寄りの混合だったのが今は完ミなので不気味です。お酒も飲んでるしごはんも食べてますー!

• りょーまま

りょーまま

凄いですね!!
    やはり子育てで体力奪われるのも大きいのでしょうね~(・∀・;)

• 7月13日
  • しぇりー

しぇりー

そうなんですかねー!手のかからない子で抱っこもそんなにしてないのですが(^_^;)

痩せてくのでお酒やお菓子も我慢してなくて、そのうち太り始めたら気をつけないとなーという感じです^ ^

• 7月13日
  • りょーまま

りょーまま

それは羨ましいですね♪
    うちは抱っこマンなのですが、まだ動き自体は激しくないのでダラダラしています(笑)
    早くお酒も解禁してみたいです♪

• 7月13日
  • しぇりー

しぇりー

だんだん動くようになって目が離せなくなるので今はダラダラしちゃってください^ ^

お酒飲めない我慢大変ですが、せっかく出てるなら授乳も楽しんでくださいね♡

• 7月13日
  • りょーまま

りょーまま

そうですね!!
    いざ卒乳となると多分寂しくなってしまうので、今のこの時間も大切にしたいと思います(●´ω`●)

• 7月13日

うちの姉も母乳で激やせしてました。
フローリングにじかに座ると、骨でお尻が痛いって。
でも姪っ子6歳になり、私が買った服大きかったー!というと、着ようかな?と言うぐらいになりました😅
友人も出産後に年賀状で激やせしてる写真が載ってて驚きました。
でもみんな卒乳後は徐々に戻ってますね。

• りょーまま

りょーまま

それを聞いて安心しました!
    女性の体って不思議だなーって、妊娠と出産を経て思います💧
    今の痩せてるうちに写真いっぱい撮っておこうかな(笑)

• 7月13日

退会ユーザー

私も授乳ダイエット期待してたのに、おっぱい出ず、ほぼ変わらずです。
    お酒やめて規則正しい生活になったから妊娠前より2〜3キロ減った程度。
    誤差ですね。
    二人目はおっぱい出して、瞬間だけでも痩せたいっ!

• 7月13日
  • りょーまま

りょーまま

痩せたら痩せたで心配されたりやつれて見えたりなので、変わらずが一番いいですよ♪
    でも、瞬間だけでもっていうのは分かります(笑)

• 7月13日