※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ🔰
子育て・グッズ

柏市の8ヶ月児相談に行った方へ。離乳食や授乳の時間帯での食事場所や授乳室の有無、待ち時間について教えてください。

柏市の8ヶ月児相談に行った方に質問です。
時間帯が離乳食や授乳と被ってしまうのですが、食べさせる場所や授乳室はありましたか?待ち時間も長そうで心配です😂

コメント

もふこ

授乳室はあるので授乳はできますよ😊
離乳食は食べさせてる人は見なかったので、食べさせて良いのかは分かりません💦💦
待ち時間も長く、ちょうどお昼寝時間なので最後の方は皆グズグズでしたよ😂

• チップ🔰

チップ🔰

ありがとうございます💓授乳室はあるんですね✨それなら何とか授乳でしのげそうです😂健診の時間帯が授乳にもお昼寝にも被って絶妙ですよね💦ちなみに早く受付すれば早めに終わるのでしょうか?

• 9月23日
  • もふこ

もふこ

コロナで変わってるかもしれませんが…
    私が行った時は30~40人ずつ?(人数はあんまり覚えてないですが)ぐらい2部屋に別れてました。先に埋まった部屋から始まってるようでした‼️
    身体測定などをした後に保健師さんが話をしにくるのですが、番号が早い順にやってくるのでおそらく早く受付した方が先に終わります😊
    途中で1回中断して栄養士や歯科衛生士の話を皆で聞いて、保健師さんとの面談が終わってない人は残って待つ感じでした💦
    私が受付時間ちょうどぐらいに着くと、2部屋目の最初の方の番号でした‼️私が帰る時には隣の部屋は終わってたと思います😄

• 9月23日
  • チップ🔰

チップ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます😂💓朝寝が終わったら急いで行きたいと思います!!

• 9月23日