※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

ディズニー英語旦那について悩んでいます。お金は自分の貯金から出すか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ディズニー英語旦那はしなくて良いという考え方で私はした方がいいかなという考え方でするならお金は私の独身時代の貯金から出そうと思っています。このような場合皆さんならしましすか?諦めますか?

コメント

mama

私なら諦めます😓💦
独身時代の貯金ならなにしても(買い与えても)いいとは思えず…子育てって夫婦で方針を決めていくものだと思うので、旦那さんが内容的に反対派のままなら説得してからにします😥
お金の問題での反対派なら買いますけどね😊

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございました😊
    色々話し合い体験版を気に入ったら購入したらいいんじゃないかなと言うことになりました。

• 9月22日
トンカツ

諦めると言うかそれを買って本当に英語がペラペラになるのかが信用できないので最初から高いお金出してはやらないです💦

いずれは学校で勉強するのでその時でいいかなぁと思います😅

• ちぃ

ちぃ

確かにそうですよね
    ペラペラは無理でも発音とかは良いのかなと思いまして

• 9月22日
ママリ

うちはディズニーの英語システム使ってるんですが…主人と話し合い、お互いの意見が合ったので購入しました。
旦那さんが反対しているのであれば買わない方がいいと思います。
イベントなど行く時に協力的な方がいいですし、一緒にブルーレイ見てくれますかね??
英語の歌歌ったり…
環境が大事ですし、家族全員が協力的ではないならオススメできません。
高額な商品です。
効果を少しでも期待されるなら旦那様が納得されてからの購入をオススメします。

ちなみに我が家はイベントには月1以上参加しみんなで楽しんでいるので、大人とは日本語、子供たちの会話は英語が多いです😊
しっかり使えれば効果のある商品ですので、今後も検討されるのであれば旦那様の協力的はふかけつです。

• ちぃ

ちぃ

話し合い体験版を気に入ったら購入したらいいんじゃないかなと言うことになりました

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

体験はとてもいいと思いますが…体験時にアドバイザーに流されて購入される方とても多いので検討は慎重にされた方がいいですよ💦
    購入しないと決めたらキッパリ断らないとしつこく電話してくるアドバイザーもいます。
    お気をつけて下さいね💦
    購入後も毎月会費(任意)もかかりますし、イベントも低額から高額まで…会員限定のオリジナル教材の誘惑…めちゃくちゃお金かかります😭

• 9月22日
  • ちぃ

ちぃ

詳しく教えて頂きありがとうございました😊
    購入と月会費以外にイベントの料金や教材の料金はどのくらいかかるのでしょうか?
    教えて頂けたらありがたいです。
    よろしくお願いします。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ディズニーの英語システムを購入すると、ワールドファミリークラブに任意で入会出来ます。
    1. 全国で年間2,500回以上開催される「イベント」参加が可能
    2. ネイティブの先生と話せる「テレフォンイングリッシュ」
    3.「会員特別保証制度」による教材の無料交換
    4. 卒業まで学習をステップアップできるようバックアップする「CAP」
    5. 相談専用の学習サポート・サービス「ホットライン」
    6. 教材が会員価格で購入できる

会員には上記の特典があります。

教材を新規購入時には25400円の入会金が免除になります。
    入会後6ヶ月間は退会は出来ませんが、1度やめても入会金を払えばまたファミリークラブに入ることが出来ます。
    毎月の会費はお子さんの月齢が18ヶ月以上だと3500円くらいだったと思います。

イベントの料金ですが…
    国内の週末イベントは
    【大人】 1人目1,600円 / 2人目以降800円
    【子ども(1歳以上)】 1人目 1,060円 / 2人目以降530円
    ※ 0歳の子どもの参加費は無料

ディズニーホテルで行われるイベント等は1人数万円です。

海外のイベントやアメリカのディズニーリゾートへのイベントも沢山あり高額イベントも沢山あります。

これらは全て参加希望者のみですし、週末イベントもご自宅の近くで開催されていない場合もあります。
    多いのは関東圏です。

教材もフルパッケージ購入であれば追加購入する事はあまりないと思います。
    他にはディズニーではないワールドファミリーのオリジナルキャラクターのジッピーシリーズの教材がとても人気で10万円単位から数万円の物があったり…
    ワールドファミリー限定のディズニーの英語のDVDもあったりと…子供たちの興味の引くもの沢山あります😓

もちろんこれらは全て購入する必要ありませんが…年に2回(こどもの日とクリスマス)無料のジッピーのDVDが届きますが、上手いことに商品のサンプルCMを仕込んできます💦
    子供たちが見てしまい、買ってくれと騒がれる始末です💧

• 9月22日
  • ちぃ

ちぃ

詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 9月22日

お金出せば英語ができるようになるわけでもないですよね
100万出して全く力がつかない子、月何千円の英会話でペラペラな子、様々なのでよーーーく話し合ったほうがいいと思います
いずれ学校でも習いますしね⭐️

• ちぃ

ちぃ

確かにそれはそうですよね
    発音が悪くて苦労したので早い方が良いのかなと思いまして

• 9月22日
Rim

諦めます💦
家での英語は根気いるし
ディズニーやるなら
英会話教室の方がいいかな🤔と
思います‼️
英語の触れ合い程度に
チャレンジの英語や
アプリの英語とかでやってます!

• ちぃ

ちぃ

確かにそうですよね
    旦那も英会話教室の方がいいんじゃないかと言っていました

• 9月22日
ここ

ディズニー英語でなくてもいいのかな?と思いました。

• ちぃ

ちぃ

確かにそうですよね

• 9月22日
いっちゃんママ

我が家は初めはディズニーを検討しましたが、高額で夫婦共にイベント等に行くタイプでは無いのでやめました😅
そのかわり、色々探して比較的格安の教材にしました。ディズニーみたいに明確な縛りはないしうちには合っています。
あと、ディズニーは体験版DVD取り寄せた後の勧誘が凄くしつこくてビックリしました!

• ちぃ

ちぃ

ちなみに何されてますか?

• 9月22日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

ミライコイングリッシュです。
    もちろん英語教材だけでは英語が話せる事は無いと思うので、このDVDで英語に慣れてもらうきっかけを作って、通える年齢になれば英会話教室に通わせる予定です😀
    どの英語教材も英語に触れてもらうきっかけの為の物だと私は思います。

• 9月22日
  • ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございました😊
    ミライコイングリッシュ調べてみようと思います。

• 9月22日
yui*

母が私が幼い頃にディズニー英語のような英語教材買ってくれた+父が英語ペラペラでしたが、
私は全然身に付かなかったので買わないです😂💦
なので私なら子どもが本当に習いたいと言った時のために、お金残しときます!

はじめてのママリ🔰

ディズニーだけでは足りないと思うので購入しませんでした。
英語力をキープしたり、発展させるには多読や、動機付け、英語を話す機会が必要だと思います。
ディズニーのDVDばかりだと飽きるってDWEをやってた知り合いも言っていました。