※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん玉
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が抱っこ中に肩や腕を噛むことがあります。歯が生えているためか痒いようで、歯固めのオモチャも噛みます。痛みで落としそうになる時はどうしたらよいでしょうか?

9ヶ月の息子が毎回ではないのですが、抱っこ中に肩や腕を噛みます。歯が生えてきて痒いのかオモチャや抱っこ中に服を噛むことは今までもありました。立って抱っこしてる時に噛まれると痛みで落としそうになるので、噛まないようにさせるにはどうしたらよいでしょうか?歯固めのオモチャも与えてますが、何でも噛みます。ちなみに歯は4本生えてます。

コメント

あすぴ

ちっちゃい口で加減せず思い切り噛まれるからめちゃくちゃ痛いですよね😂
私はうっかり叩いてしまいそうになる程ですが(叩きませんよ😅)、とにかく痛いからダメ!って伝えることしかしてません😂
上下4本ずつ生えてて服噛み始めたらもうハラハラしてしまって😂
いい方法があれば私も教えて欲しいです😂😂😂

• しゃぼん玉

しゃぼん玉

痛いですよね、噛まれあとが内出血みたいになってます😰
    根気強く言っていくしかないのでしょうか。歯固めのおもちゃを買い足して様子をみてみようと思ってます。これで噛まなくなるといいのですが…💦
    コメントありがとうございます。

• 9月22日