※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で生理再開し、多量の出血や貧血気味。症状がおかしいか心配。明日まで様子見て変わらなければ、医師に相談した方が良いか。出産で癒着胎盤あり。

産後1ヶ月半、生理が再開した?のですが、どうも変な感じが…
とりあえずめちゃくちゃ鮮血です。
8時間タンポンも2時間持たないです…
多い日用の20.5cm羽根なしナプキンも2時間持つかどうか…
経血のドロっと感はほぼ無くて、さらさらな気がします💦
お腹の痛みは無いですが、2日目だからかちょっと貧血気味らしくて、立ち上がると目の前が暗くなります😫
夜用のパンツタイプで7時間ギリギリでした💦

おかしいですか??
2日目だからでしょうか??
明日まで様子みて量が変わらなければ、見てもらった方がいいですかね?😱

ちなみに今回の出産で癒着胎盤でした…
検診で残りはないとは言われてます。

コメント

こま

産後は安定するまでの生理量が多かったです。
元々多いのですが更に多く、先月の生理も日中、夜用の大きいナプキンつけていて、2時間ほど出掛けて帰って来たらいっぱいでした。
夜は何回も漏れるのでオムツタイプのナプキンを買おうか悩みました。
少し経ちますが、私も今回癒着胎盤でした。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます☺🌟
    長女の時はそこまで酷くなかった気がして質問してしまいました💦
    今回癒着胎盤だったからなのかな?と思ったんですが、そうでもないようですね😊
    オムツタイプのナプキンめちゃくちゃ快適でした🌟
    昨日初めて使いましたが、寝返りしてても大丈夫でした😁
    暫くは整理の度、多そうですね💦
    覚悟しておきます😭
    貧血気味だけ何とかしないとですね🤔

• 9月22日
  • こま

こま

オムツタイプ快適なんですね!
    もう3日目だから使ってももったいないかな?と思い購入するのを辞めたのですが、その日も夜漏れて買えば良かったと後悔しました😂
    今度購入しようと思います!!!
    貧血気味辛いですね💦
    私もこれだけ出血すれば貧血もするよね...って前回思ってました😅

• 9月22日