※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんのワクチンについて、三回目の接種が早まったか心配です。病院で確認するのは大丈夫ですか?

赤ちゃんのワクチンについて教えてください!
9月2日にインフル、肺炎球菌、B型肺炎、4種混合を受けましたB型以外母子手帳をみたら三回目が9月7日~と書いてあるのに気づいて焦っています😢
あしたにでも病院に確認するつもりなのですが
今からでも遅くないのでしょうか⁉️

コメント

打つときに病院の方が打っていい期間かどうか確認するイメージですが、それはなかったのでしょうか?もう打ってしまってるので、大丈夫かどうかしか確認できませんね💦

退会ユーザー

すみません、3回目なので来年のことではないですか?もしかして、

• 9月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

三回目の場所に9月7日と書いてあります(._.)

• 9月22日

退会ユーザー

9月7日以降に打てばいいんだと思います!ただその記入がしてあるだけなのではないでしょうか?🤔

• 9月22日
ママリ

9月7日以降なら大丈夫という意味ですよ😊
必ずその日にというわけではないので、明日予防接種受けても大丈夫だと思いますよ✨

ぽこ

前回(2回目)の接種日はいつですか?

• ぽこ

ぽこ

すみません、途中で送ってしまいました💦

おそらく、2回目の接種日から約4週間後くらいの日付設定になっているのではないかな?と思います!

どちらにしても、上記の4種類は不活化ワクチンなので4週間空いていなくても大丈夫なものです!
    ロタは生ワクチンなので確実に4週間は空ける必要があるのですが、今回は接種していないですかね?

• 9月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます
    二回目は9月2日です。
    先生が間違えたのですかね?
    三回目が9月7日になっていて...

• 9月22日
  • ぽこ

ぽこ

お返事ありがとうございます😊
    生後4ヶ月の今、2回目のワクチンを打ったばかりということでいいですかね?
    それなら病院の間違いだと思います!不活化ワクチンはどんなに最短でも1週間は空けなきゃいけないので💡

カレンダー見てみたらちょうど9/2の5週間後が10/7なので、月を間違えたのかな?と思いました🤔
    次回の予防接種の予約は取ってありますか?
    明日にでも病院に電話して確認してみるといいと思います🌱✨

• 9月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ありがとうございます🙇

やはり間違いな気がしますよね(´・c_・`)
    あした確認してみます🙇
    わざわざありがとうございます🙇

• 9月22日