※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
家族・旦那

私は自分の欲しいもの我慢してるのに、旦那は時計買いに行ってくるって…

私は自分の欲しいもの我慢してるのに、
旦那は時計買いに行ってくるって。
もう3本ももってるのにまだ買うの?😩

私なんて妊婦検診からずーと貯金が減りつづけて、
自分のものなんか買えてないな
ってついいっちゃいました。🤦🏼

使った児童手当返してくださいよ。
マンションの更新費返してくださいよ。
は、我慢した。

旦那さんに節約して欲しいとき
どういう風に伝えたらいいでしょうか😂

コメント

めろんぱん

男の人は目で見て実感しないとなかなか理解できないので、家計簿や(これはなかなかですが)エクセルでまとめて見て!とするとやば!となって節約傾向に動きやすいらしいですよ🙋‍♀️

  • めろんぱん

    めろんぱん

    あとは私なら自分がぼろぼろになっても使ってるものなどあえて見えるように置きます笑

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

実際の貯金額よりかなり低い額を言います💦
カード関係は没収もしくは解約か停止です😙