※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

ママ友との距離感や仲良くなり方について不安があります。人見知りで奥手な方、同じような経験の方いますか?

ママ友とはどのくらいの距離感ですか?
どんな感じから仲良くなりましたか?

私はママ友いません😅
見た目も地味ですし、まぁ友達事態も少ないです。友達も言っていいのかも悩みますが、数年会ってませんし、たまーに連絡取るくらいで
元々、人見知りがすごいのと昔女関係で色々あったのもありかなり奥手です。様子伺ってしまいます😅

この先、出来るのかな?と不安です💦
同じような方いますかね?💦

コメント

私も同じです✋
友達はほぼいません💧ママ友もいません💧
今子どもが幼稚園のプレに通っていますが、できそうにないです。けど、子供に友達ができればまぁいいかとも思っています。

a

私もママ友1人もいません🙌
娘は幼稚園行ってますが、バス通園だし、コロナで参観とかも無くなったので、ほぼ園には行きません。
なので必然とママ達とも顔合わすこともないので、全く誰か分かりません笑
子供たちからは友達の名前を聞くので覚えてますが、子供たちの顔もはっきり言って知りません。
私の性格は面倒くさがりでひと付き合いが苦手、人見知りなので、いつから気の合うママ友と出会うかな?と思って無理には作ってません!
いろいろ考えますが、結局めんどくさい!が勝ってしまいます笑
ママ友が出来ても情報交換とかメリットもあるけど、デメリットも必ずあるのでべついいかな~って感じです😊

ろみん

私も一緒です😭
学生時代の独身友達が1人いますが数ヶ月に1回遊ぶ程度、コロナの影響で全然会ってないし連絡すら取ってません💦
ママ友なんて1人もいません🤣
幼稚園のママさんとはLINEは知ってるけど幼稚園でわからん事あったら連絡取る程度で一緒に遊ぼうとはならず😓
コミュ力高い人が羨ましいです😂

私も友達と言える友達は1人、2人....?
ママ友はいません😅
面倒な人間関係増やすよりいいかと思って特に作る気もないです😂
子供は保育園で積極的にお友達と関わってるみたいだし、子供は子供の人間関係を自ら作って行くので、いいと思ってます☺️

姉妹mama💓

保育園でママ友は居ません😅
挨拶するぐらいですね😅

+人見知りで自分から行くのは無理です😅💦
昔からの友達とも連絡もそこまで取らず、今は会社の人とその子と関わる事が多いですね😳

いる

距離感は
情報交換できて、
冗談やバカみたいな話ができ、
ノリが良い距離が私は一番
楽しいです。

ご飯を食べに行ったり
家に行ったりは
気を使うので
ほとんど0ですよ☺️
めんどくさいし
子供がいたらゆっくり出来ないし😰😰

情報網は網の目ほど持ってるので
ママ友から
この人と連絡とりたいと
よく言われます😁😁

ですが情報の交換や共有だけなので
トラブルや
癖のあるママさんとは出会ってません🙋🙋

知り合うのは
タイミングですよ😃

きんむぎ

ママ友はムリに作る必要ないと思います。

ただ、園の送り迎えとかで、挨拶してたり、時間帯が同じだと、なんか、喋りやすいなぁみたいな波長が合うと たまーに立ち話する程度です。

それで、十分だと思います。

それに、ママ友って面倒じゃないですか?💦

子供がいなけりゃ、友達になんて なりたくない、なれない人も多いし💦

子供が友達ができるだけで、オッケー👌です。