※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

ハイローチェア購入を検討中です。家事や食事時に息子を近くに置きたいですが、リビングからキッチンやダイニングが見えないのが懸念。レンタルも考えていますが、使用感に不安があります。

ハイローチェア買おうか検討中です🤔
家事や食事のときに、息子をそばに連れてこれたらな〜というねらいです!
リビングの息子スペースからは、キッチンやダイニングが見えないので💦
でも半年も使わないだろうなって気がします💦
実際使ってる方、使ってた方、どうですか?😊

レンタルも検討しますが、借りてみてぼろかったりすると嫌だな〜と迷ってます🤣

コメント

ななな

離乳食始まってからは使ってないです!😭
次の子の予定が無いなら買うのはめちゃくちゃ勿体ないと思います😢

• ままりん

ままりん

やっぱりそうなんですね‼︎🤣
    次の子はまだわからないので…確かに数ヶ月しか使わない物としては高いですよね😔💸参考にさせて頂きます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

使える期間短かったので、
買うなら中古やレンタルで安くの方が良いかなーと😳

• ままりん

ままりん

そうなんですね😭レンタル探してみます🎶

• 9月23日
てんまま

半年くらいまでしか使わなかったですー😂結構高いのに(笑)新生児期くらいはとてもいいですね!!
なかなか邪魔にもなるので、バウンサーのほうがまだいいかもしれないです…

• ままりん

ままりん

邪魔にもなるんですね💦大きいですからね…バウンサーも検討します🤔

• 9月23日
そうくんママ

私は、上の子の時は離乳食の時も使ったし、お風呂の時に待たせるのとかにも使えたし大活躍でした😊
上の子の時は、姉から(3姉妹使った)のお下がりで第二子の予定もなかったので処分してしまいましたが💦
今回新しくカトージのを買いました‼️
離乳食の時は、ハイローチェア用のビニールの拭けるカバーが売ってたので汚れても大丈夫でしたし。

私は、バンボとかのがあまり使わなかったです。
太ももパンパンだったし、逃げ出すし💦

• ままりん

ままりん

長く活躍してたんですね!特にお風呂の時、あると便利そうですね✨🥺うちは上の子はバンボ使ってたんですが、食事の時しか使わなかったので逃げたりとかはなかったですね🤔
    寝返りし始めたら、ハイローチェア嫌がったり危険だったりとかはなかったですか!?

• 9月23日
  • そうくんママ

そうくんママ

寝返りし始めたら、寝てる時にしか使いませんでした。
    起きててどうしても家事したいときは、近くに置いて座らせたりしてました😊

• 9月23日
  • ままりん

ままりん

なるほど🤔参考にします!ありがとうございました😊💓💓

• 9月23日