※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
お金・保険

生命保険に加入していますか?生活が厳しくなり、保険をやめようか迷っています。皆さんは入っているのか知りたいです。生命保険がないと2万円ほど違います。

自分たちの生命保険に加入ってしてますか?

生活がカツカツになってきて、生命保険をやめようか迷ってます。お金のトピで皆さんの見ると記入してないから、入ったないのかな?と思い聞いてみました!

生命保険がないだけで2万くらい違います。

コメント

mei

旦那は入ってるけど私は医療だけです。

deleted user

うちは入ってます!
なんかあったら怖いので😭
でも保険てホントもったいないって思っちゃいますよね、、
子供も学資と医療費もかけてるので
家族5人で4万近く払ってます😢

妊娠中は切迫とか帝王切開とかの可能性もあるので入ってた方がいいと思いますが😢

みし

生命保険は掛け捨てで数千円のものでも入っていた方が良いですよ。
特にお子様がいらっしゃる場合は(>_<)

deleted user

夫婦掛け捨ての8000円もしない
くらいの保険に入ってます(^-^)/
保険貧乏になりたくないので
学資保険とかも1万くらいのです!

あーちむ

JAの保険加入してます!
旦那→15000
私→18000
娘→5000
です!
毎月高いですが
裕福な家庭じゃない程
保険は大事だと思います(♡˙︶˙♡)
私は病気で入院をした事があるので
少し高くなりました!
帝王切開だったので保険高くしといて
良かったのもありました(^^)笑
夫婦はガン保険も入ってるので
この値段です♡

あおぴー

やめるというか見直すだけでかなり変わると思いますよ!
生活がカツカツにならないけど最低限の保障を、、というような保険もあると思いますよ(๑・‿・๑)

すー

夫だけ掛け捨ての収入保障保険入ってます!
月々10万の保障ですが…
65歳まで保障で掛金は月3500円ぐらいです。
医療保険は見直し中で、医療保険とがん診断保険で6000円弱のものを検討中です。

私は専業主婦なので医療保険しか入ってません。
年払いで2万少しだったかな?

保険って家計に響きますよね。
担当FPさんも、みなさん無駄な保険が多いとおっしゃってました。

お子さんいらっしゃるなら生命保険は必要かと思いますが、見直してみてもいいのかなーと思いました。

deleted user

我が家は家族3人で20000円です。
そのうちの160000円は主人の生命保険になります。

正直うちはカツカツなので色々考えた結果今貯金をするのは難しいからこそ保険に加入しました。何かあった時に支払うお金がないからです(T_T)
先月主人が30歳になるのを前に加入したら昨日から入院しています。
本当に保険には助かっていますし、子供には何かあった時少しでも残してあげたいです(T_T)

ちこちこ

皆さん まとめてですみません。

とても参考になりました。ありがとうございました🌸