※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

0歳児と イヤイヤ期の子どもどっちがしんどかったですか?🥺

0歳児と イヤイヤ期の子ども
どっちがしんどかったですか?🥺

コメント

うる

断然イヤイヤ期です😇

との :)♡

私はイヤイヤ期の方が
しんどかったです😫!
外に出ても泣き叫び
家にいても泣き叫び
力も強くなってきてるので
本当に辛かったです😫😫

日月

私ではなく友人ですが、体力的には0歳児で、精神的にはイヤイヤ期だったと言っていました😅
(私自身は、どっちもどっちでした💦)

はじめてのママリ🔰

0歳児は夜が大変でイヤイヤ期は昼が大変です😭💦
どっちもどっちです💦💦
夜寝る子ならイヤイヤ期の方が大変かもしれないですね💡

mini

10倍くらいイヤイヤ期の方がしんどかったです😂

イヤイヤ期です!!
赤ちゃんはただただ可愛いけど、イヤイヤ期は言葉が出るし、本人の意思がある分つらいです😩周りの目も気になります。

はじめてのママリ

イヤイヤ期の方が色々としんどいです🤔

はじめてのママリ🔰

圧倒的にイヤイヤです🤣💭

今思えばですが、イヤイヤ期です😭💦
1人目は赤ちゃんの頃は何もかも初めてで大変でしたが、3人目ともなると赤ちゃんの頃のが全然ラクと思えてしまうくらいでイヤイヤ期の方が精神的に辛いです😂😂😂

ツー

息子のイヤイヤ期と、娘の0歳児だったら0歳児の方がきつかったです😂

多分、息子のイヤイヤの仕方が「○○イヤだのー、イヤだのー」という気が抜ける言い方だったのもあるかもですが😂

R

うちはイヤイヤが軽かったので、0歳の時ですね……
抱っこじゃないと寝ないし、機嫌も悪いし、夜も朝まで寝るようになったのは1歳過ぎて過ぎて…超絶寝不足が当たり前の日常…離乳食もかーなーり手がかかったので…常に何かしらしんどかったですね😅
三女はまだかるーーーいイヤイヤだし、どの娘のパターンでも赤ちゃんが大変でした…

ぴ

うちは0歳ですね🤔
寝ない子&抱っこまんだったので夜しっかり寝てくれるだけでいやいやが可愛く思えています✨笑

ままり

みなさんありがとうございます🥺
いまも大変ですが
覚悟しておきます🤣

ゆうまま

最初の1ヶ月半くらいは本当にしんどかったけど、それでもやっぱりイヤイヤ期の方がしんどいです。長いし…