※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
ファッション・コスメ

田舎で、流行りの髪型をして欲しいと頼むと理解してもらえないのはなぜ…

田舎で、流行りの髪型をして欲しいと頼むと
理解してもらえないのはなぜでしょうか?

写真も見せ
ここをこう言う風にというと
全く違う風になり
レイヤーを入れてというとひとまわり昔のガッツリ段カット。
シースルーにとゆうとオン眉。
顔まわりのおくれ毛を作ってとゆうと
フル無視で作ってもらえず。



髪の毛の長さも何故か
切ると言った位置から3センチ以上短く。


なぜ、理解してもらえないのでしょうか?

都会でゆうと
あぁ、わかりました。 
と一人一人に、似合う仕方で
おくれ毛やシースルー等に思い通りにしてくれます。


コメント

deleted user

やっぱりそういう髪型を希望する人が少ないからじゃないですかね😂

  • w

    w

    なるほど!
    普通のカットとかで
    量をすいたりするだけとか
    ですかね😅

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勿論来店する人が少ない分流行りの髪型を実際に施術する機会も少ないでしょうし経験値の差もあるでしょうね!😭

    • 9月22日
  • w

    w

    知ってても施術する
    機会がないからできないってことなんですかね😅😅

    • 9月22日
コキンちゃん

田舎だからだと思いますよ😂
する人がいないんですよ🤦‍♀️

  • w

    w

    する人がいないからやり方もわからないという感じですかね?😓

    • 9月22日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    だと思います😭
    練習と実践をしてればできるでしょうけど
    練習だけなら、それなりにしかできないでしょうし…
    若いお客さんが来るか来ないかでまた違うんじゃないですかね😭

    • 9月22日
  • w

    w

    おばぁちゃんか
    若い人しか来なくて😅
    インスタグラムとかもやられてるの見たのですが
    カットも、ボブとかのが多く😅

    • 9月22日
yu(*´ω`*)

私も田舎に住んでいますが、そんなことないので、その美容師さんが勉強不足なだけかと…💦

  • w

    w

    勉強不足なのですか😅 

    • 9月22日
deleted user

田舎関係なく…ただその人に技術や知識がないだけかと。都会だとしても技術や知識がないと出来ませんし。

  • w

    w

    たしかに、都会だと知識が技術がないとダメですよね。
    もし、田舎で技術がある人を見つけるにはどう見つけら良いでしょうか?

    • 9月22日
🐣

都会だとお客さんの奪い合い、美容師も沢山いるから勉強して指名取れてなんぼ、流行の髪型ができて当たり前、注文と違うとクレームやり直し当たり前
田舎だと決まった顧客、勉強しなくても昔のように切ればなんとかなる、注文と違くても特に何も言われない
っていうのもあると思います

  • w

    w

    たしかに、昔のカットの
    仕方でした。

    くるお客さんも
    おばぁちゃんとかが多いですし😭

    上手にカットできる方どうゆう風に田舎だと見つければ良いでしょうか?

    • 9月22日
  • 🐣

    🐣

    ネット上に施術した写真載せてるとかですかね

    • 9月22日
ままり

セミナーに参加されていないから知識不足なんだと思いますよ😅
私はネイリストでしたが、セミナーで流行りのデザインやアートの書き方など学びに行ってました。
でないとお客様の要望にお応えできないので💦

  • w

    w

    なるほど!
    だからなんですね😓😓

    色々と伝わらないことが多くて、、、、

    カラーでブリーチした際も
    前髪インナーとかイヤリングカラーとかあんまりしたような感じがなく😓

    • 9月22日
ママリ

まさに😂実家の方の美容室に行ったところカットで昔流行ったようなガッツリ段を入れられ、矯正も伸びが甘く広がってしまいます…一概には言えませんがカットは都内の方が上手な所が多い気がします!最新の技術を学んで欲しいです😅