※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊活

人工授精が16回目でリセット。妊娠のためにできることをやっているが、何かが足りない気がする。体外は難しいため、人工授精で頑張りたい。赤ちゃんに会いたい。

16回目の人工授精もまたリセットでした😭
どうすれば妊娠できるのか…
子宝祈願もしに行ったし、サプリも飲んでるし、今できることは全部やってるつもりなんだけどなぁ…
何かが足りないのかな??

体外は仕事の都合上できそうにないので、人工授精で頑張りたい!!

精神的に病んだりしてないけど、早く赤ちゃんに会いたいなぁーと思う。

コメント

ままり

16回はつらいですね、、💦
人工受精は自然にほぼ近いやり方なので、受精障害やピックアップ障害、着床しにくいなどの問題がある場合はあまり意味がないみたいです😢

自己注射などで採卵をすれば、そんなにお仕事に支障なく体外受精できる気もしますが、そればっかりは人それぞれ状況違うし難しいですよね、、、

• ぷち

ぷち

原因不明なところが次になかなか進めない要因でもあるんですよね💦
    何回か頑張ったらきっと!っていう希望がまだあったりして…

でも思い切ってステップアップしたほうがいいかなぁーとも思ってます。

自己注射怖いなーっていうのも少しあって…

• 9月22日
  • ままり

ままり

希望を持ち続けたい気持ちはとってもよくわかります!
    ただ体外受精の方が明らかに成功率が高いので、人工授精で使うお金と時間とメンタルがもったいないなと感じます💦
    私は経験がないですが、これまで他の方の経験談を見てきた限りでは、自己注射もかなり針が細いのでほとんど痛くないみたいですよ☺️

赤ちゃんに出会える日が早くきますように✨

• 9月22日
  • ぷち

ぷち

機会を見て、体外に移行していけるようにいろいろ調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
ママリ

私もみなさんと同意見です💦
夫婦2人とも問題なしで不妊期間4年でした
AIH7回陰性、体外は1度目の胚盤胞移植で妊娠しました

採卵すめば移植周期は通院も少なくなると思うので期間を決めて治療してもいいかもしれません
採卵も自己注射もとても怖かったですがやってみたらこんなもんか〜はやく体外やればよかったなーって拍子抜けするくらい余裕でした😭

• ぷち

ぷち

体外で1回で妊娠されたんですね!!
    体外はお金がすごくかかるし、1度目で無理だったら…と思うと手が出せなくて😭

妊娠率もかなり上がりますもんね!
    いろんな話を聞いてると、体外の方がいいかも…と思ってきました!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私も人工授精までと決めて10回以上やって病院も何箇所か変えて頑張りましたが一度も妊娠する事なく毎回リセットでした。
サプリも飲み、子宝祈願も遠くまであちこち行きましたが授かりませんでした。神様はいないのか?と思いました。
体を温めたり、栄養に気をつけたりありとあらゆる事をやりました。
その後、ダメ元で体外受精に進んだんですが、アッサリと一度で妊娠しました。
びっくりしました。

はじめてのママリ🔰

すみません何度も。。
結局、人工授精やってた時も10回で薬代や注射代も含めて50万ほどかかったので。
体外受精は助成金の申請すればいくらかお金返ってくるので。何度も何度も人工授精やって時間もお金も無駄になるよりも体外受精に早く進むべきだったなと思いました。
採卵沢山出来れば凍結保存も可能なので。卵子の老化も防げます。

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます!!
    体外受精で一回で授かれる人って結構多いんですね😊

たしかに、人工授精でも結構お金かかりますもんね!
    採卵の量も早い方が沢山取れそうですもんね!

とっても参考になりました。
    ありがとうございます!!

• 9月22日