※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

結婚式の招待状について悩んでいます。子供を危険にさらすのは嫌で、参加を躊躇しています。配慮を求めています。

愚痴です😢これから結婚式を控えている方は見ないでください。

ついに恐れていたものが来ました、結婚式&披露宴の招待状です。
旦那の同僚からです。
こんなコロナ社会の中、正直言って誘ってくれるないでと思っちゃいます😢
うちには乳児含めた大切な我が子が2人もいて、感染しない、させまいと日々色んな事に気をつけて我慢して生活してるのに。
披露宴なんて密な上にマスクフリーで喋りまくりますよね?しかも長時間。
この結婚式だけで、ここ数ヶ月耐えてきたものを無駄にされるような感覚…。
百歩譲って自分達だけの問題だったらまだ良かったかもしれないけど、小さな子供を危険にさらしてまで招待しますか…。
自分のわがまま100%だけど、親族だけとかにして欲しかった。
そもそも参加できるか聴いてから招待して。
結婚式したいなら責任取れる範囲だけでしてくれ!😭
我が家を巻き込まないでくれ!

コメント

ままり

うわぁ…最悪ですね。。
全然わがままだとは思いませんよ!
むしろそういう考えは正しいと思います!!
危機管理価値観の違いになってきますが…感染した時責任取れないのにほんと巻き込まないで欲しいですね。
出席すれば完全に自己責任、誰も守ってはくれませんしね。
子供達や自分の危険を犯してまで祝福の場には行けません😊

ブルーノ

私はこの時期に結婚式をやるという神経が本当に理解できず、びっくりですが、でも行かないと行けないかも…こんなときになに考えてんだろ…クラスター起きて誰か亡くなったら一生恨まれて生きていくんじゃないか…とか色々真剣に考えるからイライラするのであって、
開催するのも本人の自由、行かないのもこちらの自由だとわりきったらめっちゃ楽になりました😹😹行かない!で終了です😹

義理とか大切ですけど、小さいお子さんがいるので普通に断ればいいと思います。逆に気を付けてるけど一人暮らしだったり独身だったり、お子さんがいないご夫婦とかだとすごく断る理由を見つけるのに苦労するかもしれないですよね💦

親友は結婚式したいと言ってましたが最終的にはフォトウエディングで親族のみで行うという決断になったので、すごくありがたく感じました😅

ママリ✨

うちも義妹が3月に結婚式&披露宴をするみたいです。
私は正直行きたくないです。
欠席ではダメなんでしょうか?
小さいお子さんもいるし、わかってくれそうですが。