※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのチャイルドシートR129を使っている方へ。装着時のグラつきや後ろ向きでの乗車条件について教えてください。後ろ向きは15ヶ月以上かつ75センチ以上が推奨です。

アップリカのチャイルシートR129お使いの方いれば教えていただきたいのですが、装着してもグラグラしませんか?あと後ろ向きで乗せる条件が15ヶ月以上かつ75センチ以上だったと思うのですが、そんなに長く後ろ向きで乗せるんですか?😳💦

コメント

オレオ

クルリラ使ってますが、結構揺れます😅固定している棒のサイン?も緑色でOKになってるのであってるとは思うのですが、私も不安に思ってます🧐なのでわたしはチャイルドシートを手で持って少し押えてます(笑)
R129になってから後ろ向きで乗る期間が伸びたみたいですよ!前は1歳までだったみたいですが...。ホームページには後ろ向きのほうが負担が少ないらしいです!
昔は体重のみで安全を管理されてたのが、身長も加わってより安全に制限されてるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり緑色になっていても揺れますよね🙄私も隣に座った時は手で押さえちゃいます。なるほど!!なら後ろ向きは安全性であの期間なんですね😌友達にまだ後ろ向きなの?って言われて早く前向きにしたいなと思っていたのですがまだ先ですね🤔

• 9月22日
  • オレオ

オレオ

後ろ向き、酔いそうですよね🧐わたしも1歳たったら前向きにしちゃうかも😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    なんだかもうすでに前向きにしても良さそうだと思ってます🙄寝てるかどうかも確認できるし😌

• 9月22日