※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪で子育てしやすい、住みやすい地域を教えて頂きたいです!12月に出産…

大阪で子育てしやすい、住みやすい地域を教えて頂きたいです!

12月に出産予定ですが、落ち着いたタイミング(1月〜3月頃)で引っ越しを考えています。
職場は旦那が西梅田、私が寝屋川市です。
出来れば、どちらの職場にも通いやすい場所を探しています💦
購入も考えましたが、様子見で賃貸を検討中です。
今までの色々な方の投稿を拝見しましたが、迷ってしまったので質問しました💦
色々な方の質問と重複してしまい、すみません!
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

娘のママ

守口市いかがですか?
0歳から保育園無償化ですよー!

職場梅田、大日に住んでますが15分くらいでつくのでかなり楽ちんです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨
    守口市は0歳から保育料無償化なんですね!!!凄い…!!
    それは決定打として大きいですね!!

    大日から梅田って15分程で着くんですか!
    思っていたより近くて驚きです😳!
    教えて頂き、ありがとうございます☺️

    • 9月22日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

通勤を何でするかにもよりますよね😕寝屋川住みですが北摂地域からは公共交通機関がなく通いにくい・車でも通勤時間帯は淀川越える橋がすごく混む。ので通勤は不便かと😱子育てしやすい地域といえば北摂!と昔から言われてますが寝屋川への通勤を考えるとしんどそうです😕
寝屋川市は京阪しかないので京阪沿線で探すのが無難かなー。と。
寝屋川自体も住みやすいとこではあります😊賃料も安いですし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨
    通勤は夫婦共に電車の予定です🚃
    寝屋川から北摂地域って通いにくいですよね💦
    1度、寝屋川市から高槻市まで行ったことがありますが、交通の便がなく行きにくかった覚えがあります😱
    寝屋川市もJRの寝屋川公園まで大分距離ありますし、京阪沿線が良いかもしれないですね!
    寝屋川って賃料安いんですね!初耳でした👂
    教えて頂き、ありがとうございます☺️

    • 9月22日