※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査の体験レポートです。検査は痛みが強く、①と②の段階があり、特に②が辛かった。検査後は落ち着いたが、二度と受けたくないと感じつつも、自身の強さを感じたそうです。

【卵管造影検査レポ】これから受ける方の参考になればと!
所要時間:体感5分
流れ:①器具を入れて消毒→②造影剤投入
所感:激痛。生理痛とお腹を下した時の痛みが同時に来る。鎮痛剤は意味無し

②が痛いという話は聞いてましたが、私は①から本当に痛くて思わず声を出しちゃいました。呼吸も荒く、ドラマで出てくる陣痛シーンみたいでした笑
①が終わったところで検査自体終わったと思ったのですが、これから②となり、顔面蒼白。②はもっと上の方が痛くなる感じで、こちらも激痛でした。

②のあとは、ゆっくりしか起き上がれず。ただ、5分したらだいぶ落ち着きました!
これからのゴールデン期間頑張ります!!涙

もう二度とやりたくないです😭😭😭ただ、人間的に強くなった気がします笑

コメント

ぴ ー

造影検査ほんとにほんとにお疲れ様でした😭!!
わたしも激痛を超える激痛で待合室でもしばらく震えが止まらなかったです😿
あの痛みはずっと忘れない……
思い出しただけでも泣けてきます😭笑

痛みを乗り越えてのゴールデン期間、楽しみですね☺️💕
どうか赤ちゃん来てくれますように🥺🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は検査前も検査後も震えてました。呼吸が安定しなかったです笑
    言い方悪いですが、男性は出すだけでいいなぁって改めて思っちゃいました🤭夫にちゃんと労ってもらおうと思います笑

• 9月22日
  • ぴ ー

ぴ ー

めっちゃ分かりますー😭
    女だけ痛い思いたくさんして、負担が半端ないですよね💦
    ゆっくり身体と心、休めて下さい😿
    そしてご主人にもたくさん甘えて労ってもらいましょう🔥🔥笑

• 9月22日
みみ

造影検査お疲れ様でした!
私も先週検査してきました。
当日は吹っ切れて緊張してなかったのですが、前日までは緊張しすぎてお腹下してました😢

私は器具入れるのはエコーと変わらないくらい無痛で、造影自体も生理痛のロキソニン飲んでない時くらいの痛みで済みました!追加で造影剤増やしたときは少し痛かったですが😢

器具入れてお股からチューブ出たまま、レントゲン室へ歩いて移動したのが地味に笑えました(笑)

終わったあとの鈍痛のが酷くてロキソニン飲みました。
旦那に女だけ痛い思いして!って言っちゃいました(笑)
お疲れ様でした💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    チューブ入れたまま歩いたんですか!??🤣
    私は寝た状態でそのままレントゲン撮られました!笑 
    とりあえずこの半年は妊娠できるようがんばります!笑

• 9月22日