※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

子供の心因性の嘔吐について。元々赤ちゃんの頃から吐き戻しが多かった…

子供の心因性の嘔吐について。元々赤ちゃんの頃から吐き戻しが多かったり、食が細い娘ですが2歳過ぎたあたりから量はそんなに食べられないけど好き嫌いなく何でも食べられるようになりました。
ところが、2週間前に弟が産まれてから毎食、食後に食べたものを吐いてしまうようになりました。赤ちゃん返りやワガママも言わないので、この嘔吐がストレスの捌け口になってるのかなと思うのですが、さすがに毎食なので心配です。
特に朝保育園に行く前は食べたものを全部出してしまいます。量はロールパン、バナナ半分、牛乳くらいしか食べてません。でも吐いたあとはケロッとしてデザートちょうだい!と言ってきます。至って元気です。
似たように心因性の嘔吐があるお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?そのうち治りますか?

コメント