※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

国道沿い、もしくは国道から1本道を挟んだくらいの距離に住宅購入された…

国道沿い、もしくは国道から1本道を挟んだくらいの距離に住宅購入された方いますか?

排気ガスの臭い、振動、騒音とかどうでしょうか?

コメント

きき

まぁうるさいですかねぇ😅
友達の家やいとこの家に行くとほんと静かだなと思います。
ちょうど大きいカーブの合流もあるのでトラックとかコンテナがガコガコ音なってたり、
丁度今は涼しいから夜中バイクの吹かす音もしますね。
ベランダの手すりは黒いススが付きますが、普通に洗濯物干してます。

あいり

今の家を買う前に国道から一本入った、交通量の多い県道沿いのアパートで暮らしていました。

トラックは深夜でもひっきりなしでめちゃくちゃうるさいし、バイクなんかは改造して音だしてるのばっかりなので、寝静まった夜中に通ると信じられないぐらいの騒音です💧排気ガスや振動はさほど気になりませんでしたが音はどうにもなりません。耳栓必須。

正直木造住宅では住めないと思いました。7ヶ月ほど住んですぐ今のマンションを買いました。

今のマンションは駅前のメインストリートで交通量は多いですが、何しろ防音等級が高いので外の音はほとんど聞こえません。寝る時は自分の鼓動まで聞こえるぐらいには静かです。

結局家の作りが大きいですね。実家は住宅街の一軒家で特に幹線道路などはそばになかったんですが、それでも離れた位置の道路のバイクの音は夜はうるさく感じました。

♡Mママ子♡

実家が国道沿いですが、排気ガスの臭いとかは特に感じた事ないです。
もう一つの国道はトラックが多いからか道歩いてでも感じるので、実家の方は交通量は多いけどトラックはほとんど走ってないからかもしれません。
ベランダの掃除しても黒くなるとかもないです。
振動はないです!
騒音は、救急車やパトカーは多いし、うるさい車やバイクが通ったりする事はありますが、慣れてしまってあまり気になりません💦

はじめてのママリン🔰

国道ではないですが、交通量の多い橋のすぐ近くに住んでます。

排気ガスの臭いは全然感じたことないです。
騒音は結構ありますね😅
トラックも救急車もよく通りますし、音のうるさいバイクもたまーに走ってます(笑)

振動は時々トラックが通ったら感じる感じです。

橋がある方の窓際は煤で汚れがすごいです💦
拭くと他の窓際に比べて半端なく黒く汚れてます😥

洗濯物は橋とは反対の位置に干してるので今のところ影響はないです。

2度目のママリ🔰

匂いはしませんが、トラックなどの大型車両が結構なスピードで通ると振動があります💦
他の方も書いてますが、緊急車両の音は結構うるさいです。

車を止めていると土埃で汚れが目立つ印象ですね〜。
洗濯物を数時間干している程度なら気になりませんよ😊