※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

お腹が引っ張られる感覚は胎動に似ているか心配ですか?初産婦の場合、早い段階で感じることもありますが、痛みや違和感がある場合は早すぎる可能性もあります。

へその緒が引っ張られるような感覚ってありましたか?
あった場合いつ頃から分かるようになりましたか?

昨日の夜お腹が中から引っ張られている痛みがありました😣
痛むというより違和感の方が大きくて、へその緒を引っ張られたと思いました💦
お腹の中の様子を感じるにしては早すぎるのでしょうか?

経産婦さんは早めに胎動を感じられるというのをよく見るので…私は初産婦で確信がないだけで、お腹に少し違和感のある時は胎動に近いものなのでは?とウキウキしてしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

へその緒は胎盤につながっているので引っ張られる感覚は感じられないと思います💦子宮の収縮か胎動ではないでしょうかね´`*

• モモリ

モモリ

妊娠中の友達がお腹の中から引っ張られてる感覚が頻繁にあったそうで…
    赤ちゃんがへその緒を引っ張って遊んでいるのが、その時期の健診のエコーで見れたそうなんです!

子宮の収縮の痛みとはまた違った感覚があったので期待してもう少し待ってみます😳

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ほんとに引っ張られてるかはわからないけどそんな感覚はあります!
ただその週数ではなかったです、、、
8ヶ月くらいからだったと思います。