※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那さんを起こしてる方っていますか?それともやっぱりほとんどの人が自…

旦那さんを起こしてる方っていますか??
それともやっぱりほとんどの人が
自分で起きて仕事に行ってますよね😭?
毎日私は7時に起きて旦那のお弁当を作ります
8時頃に旦那を起こすのですがなかなか起きず
今日起きたのは8時38分。ちなみに家を出るのは
40分です。毎日毎日全然起きずストレス過ぎて...
21歳の社会人が自分で起きろ!と朝からキレました。
私が起こすから甘えてるんですよね絶対...苛々する。

コメント

メメ

毎日起こしてますよー!
本人は甘えてる、ってハッキリ言ってます笑。
まぁ、起こさなくてもいざとなれば自分で起きるだろうけど…後は声かけだけで直ぐに起きるのでいつも起こしてあげてます。
因みにお弁当も朝ご飯も無しです我が家笑。

ただ、起こしても直ぐに起きないタイプなら私も腹立つだろうな。

• R

声かけだけで起きる人なら
    私も苛々せず気持ちよく起こせます...
    うちのダメダメ旦那は起きれないことわかって毎日2時とかまでYouTube見て案の定朝も起きれずの繰り返しです😭それに多分いざという時も起きれないタイプの人間なので私もダメなのわかりながら起こしてますが、出産とかもあるしもし何かあった時は自分で起きないといけないので今から起きれるようになって欲しいです...😭😭😭

• 9月22日
ゆち/⛄️💛💙

うちの27歳も未だに起こされてますよ←

夜中までゲームして寝ないせいで
起きれないのに
全然改善する気0でぶん殴りたいです😫

私は6時起き、旦那は7時30分に起きて
7時45分に家出るので
8時に家出て仕事と保育所行かなきゃいけない私たちの準備には
一切手を出しません。
もっと早く起きてせめて息子の着替えくらい
やって欲しいものです🤷‍♀️

• R

うちのクソ旦那と全く一緒です!!
    うちの旦那も毎日毎日2.3時までYouTube見て、起きれないの繰り返しで本当ストレスです😣

毎日お疲れ様です😖
    旦那さんと一緒で働いてるのに朝の子供の準備も送り迎えも母親がするみたいに決まってるのって何でなんですかね🤷🏼もっと早起きして手伝えるだろ!!ってなりますよね本当💦

• 9月22日
mhy

わかります😂
うちの旦那なんか33にもなって
自分で目覚ましして起きることないです💦
何なら私が実家に泊まってるときでも朝にモーニングコールする程です😩

いつまでたっても甘える人は甘えっぱなしですよね😅

• R

すっっっごく分かります!!
    私も離れていてもモーニングコールです...ゆっくり寝れる日はないのかといつも思います🤷🏼💦本当にその通りですよね!甘える人は一生甘えてます...疲れますね😭😭

• 9月22日
pipipipipi

30越えてますが起こしてます😅
アラームかけるくせに起きないので腹立ちます💦
アラームうるさくてストレスです🤯

• R

そうなんですよ!!
    何のためのアラームなのか分からなくなります🤷🏼アラームのせいで子供も起きるし、なのに本人は呑気に止めずに寝てるし、苛々ループです😭😭😭

• 9月22日
  • pipipipipi

pipipipipi

分かります😂
    珍しく娘がのんびり寝てくれてるなー😍からのアラームで起きるの1番腹立ちます🥵
    ムカつくので夫を蹴飛ばす時あります🤭

• 9月22日
🐻🐢🐰

うちの28歳も毎日私に起こされてますよ😂私も私が甘やかしてるんだと思って起こさずいたこともありますが、私が起こさないと本当に起きず遅刻します。
義母に愚痴ると学生のときからそうだったようです…どれだけ大きい音の目覚ましをかけても本人は夢の中なのに自分で消してそのまま寝るそうです。そろそろ病院に行ってもらおうかと思ってます😂

• R

本当そうなんですよね、、
    うちも起こさずにいたら本当に起きないので仕方なく起こしてますが、ストレス過ぎます😫わかります!!学生の時から同じなの全く一緒です!!でも義母の起こす時の声は義家族曰く全員朝から凄く苛々する声らしく(どういう声)なんやかんやですぐ起きるらしいです😂😂

本当に病院行って欲しいです...
    なんなら起きれる薬とか出来て欲しい...

• 9月22日
ぴっぴ

うちも結婚前から出産前後までずーーーっと起こしてあげてましたが、私が夜間授乳など始まってから眠過ぎて起きたくなくて(笑)

何度か遅刻を経験した後、自分で起きるようになりました(笑)(笑)
たまに起こしてあげる日もありますけど☺️

• R

私も今のうちに寝ときたいのに毎日毎日起きないクソ旦那のせいで寝たくても寝れなくてストレスです😫😫

私も起こさないようにしたいのですが旦那の勤め先が旦那の祖父の会社で何故か旦那の祖父は昔から奥さん(義祖母)にずっと起こしてもらってるらしく、遅刻とかしたら嫁でもある私の責任にもなる意味もわからない考え方なので起こさずにはいられなくて...めんどくさ過ぎて旦那と離れて住みたいくらいです🤣🤣

• 9月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ええ(;゚Д゚)お爺様の考えぶっ飛んでる…(笑)

Rさんだって周りは育ち中の子で手一杯だし疲れる上に妊婦さんなんて余計に体力使うのに、旦那さんのそんな朝の事でストレスなんて、いらないストレスすぎますね!!!

• 9月22日
ニャン太郎

起こす方ってめちゃくちゃストレスですよね…
私は目覚ましなしでも起きれるタイプ
夫は起こしても起こしても寝ます。
毎回ブチ切れて蹴っています😓
それでも寝ます。
起きれないって自立していないと言うか
人として最低!と思うほど嫌です😤

たまに起こさずに知らん顔する時もあります😅

• R

本当そうなんですよね!!
    起こす方はストレス。起こされる方は気楽ですよね。私も今日いらつき過ぎて頭二回叩くとイラついたのか目覚まし投げようとしてきて我に返ったのか辞めてました🤣🤣そこまでしてもまた寝ました...そこまで寝れる神経に逆に尊敬の気持ちが生まれてきました🤷🏼笑

• 9月22日
®️®️

うちは旦那の方が早く起きます(笑)

そもそも旦那は夜中3時4時のことが多いので、旦那以外はむしろだーれも起きてません😂

三姉妹mama

うち、4時とかに起きるので
自分で目覚ましで起きてますよ( ´•௰•`)

起きようと思えば
全然起きれますよ(´・ ・`)
甘えてますねー

とまと

5時半とかに起こさないとなので結婚した頃は毎朝5時にお弁当を作って起こしてましたが、息子が産まれてからは無理!ってなって自分で起きてね!ってお願いしました。

最初の頃はよく寝坊して時々私が起こすこともありましたが今はもう自分で起きて勝手に行ってます。

まめ

自分で起きます。目覚ましうるさいですが💦
小学生の娘ですら自分で目覚ましかけて起きてきます😓

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

子供が生まれる前は起こしてましたが、今は起こしません。

たまーに、年に2度くらい遅刻しちゃうかなって時は起こすこともありますが😅

寝てても私はそのまま出かけたりすることもあります笑

病気とかで起きれないとか以外は甘えだし、こちらも暇じゃないので笑、遅刻して大変な思いを1度してからは自分で起きれるようになりました。

♥2+1♥

うちは6:30頃完全に起きて準備して7時前に出るのですが、自分でアラームかけて起きてます💦
ドライバーなのでお弁当というよりおにぎりが多いので、夜作っておくことが多いので朝は私は起きてないことが多いです😓
ですが、5:30位から30分、15分、5分と間隔を空けながらアラームが鳴るので私も意識的には起きてますが体が起きません😭😭😭なのでいつも旦那は勝手に起きて準備して勝手に出ていきます😓💧
ちなみに朝ご飯は食べない派の人です!!

アラームを小刻みにかけさせてみてはどうですか?

ちびすけ

以前は起こしてましたが、子供が生まれて私も仕事復帰して暫くしてから起こすのを辞めました😂復帰する時に子供の朝の準備はやってねという約束を全く守ってもらえなかったので。未だに朝の準備した事ありません。子供も嫌がるようになってしまいましたが…
好きな時間まで起きてて、好きな事やって、好きな時間に起きてくる…いつまでそんな生活するつもりでしょう。

みうたろう

私もいまだに起こしています(-ω-;)
結婚前は義母が起こしていたみたいで(それ聞いた時にマザコン野郎って言っちゃいました💦)、自分では起きられません。
休みの日は3歳の娘に、
「ねぇ、起きてよ~。どっか行こうよ~」と叩き起こされています😅