※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
子育て・グッズ

1歳で職場復帰予定のママさんが、寝不足で心配。睡眠時間や肌荒れ、疲れ顔への影響が不安。対策ありますか?

1歳あたりで職場に復帰予定です🙌🏻今新生児を育ててて寝不足なのですが、1歳くらいで職場復帰したママさん睡眠時間ありますか?!今からこんな寝不足でクタクタで働くのが想像つきません…😭寝不足が続くと肌荒れや浮腫みやすい体質で、特にアパレルなので疲れた顔だと見栄えもやばくなるし不安でしかないです😭何とかなるものですか?💦

コメント

なーぽん

半年で復帰したときは眠気がやばかったです…
まだ夜中も授乳してたので😅
夜泣きでなかなか寝てくれない時は抱っこ紐&ソファー座って寝てました😭
事務職なので逆に暇な時睡魔と戦うのめちゃくちゃ大変でした🥺

一歳ちょうどで復帰しましたが、そこ頃にはもぅリズムも出来て朝までぐっすり寝てくれていたので、わりと睡眠時間はとれていました☺️

ハッピーヒッポー

1歳2ヶ月で復帰しました。
新生児の頃よりは断然眠れます!!
保育園に行って疲れてくるというのもありますが、うちは本当に寝なくて😭
今でも夜泣きがあって、朝まで起きずに寝たのは2回ぐらいです、、、。
たまに自分も早く寝たり、なんとかはなりますが、眠いです。。。
個人差かなぁ、よく寝てくれる子なれ大丈夫だと思います✨

ミッフィー

1歳半で復帰しましたが、夜泣きが今まで1度もないので寝不足というのがないです😂
むしろ新生児~3ヶ月頃が1番寝不足でした(笑)

みゆ

6ヶ月で復帰しました☺️💓 
今回も同じ予定です!

なんとかなりますよ🤣❤️
でもうちの娘は
よく寝る子で
夜泣きがなかったからかも
しれません🤣

家事とかは
なんとかやって
娘と一緒に
寝ちゃっていました☺️💓 
わたし的には、夜泣きさえなければ!とか夜泣きさえ乗り切れればって感じかなぁ☺️

あゆ

1歳2ヶ月で復帰しました。
だいたいのリズムは出来てきてたので何とかなりましたが。
でも1ヶ月の慣らし保育は16〜17時にお迎えだったのが復帰してからは19時でいつもお迎えが最後になりそれからは1ヶ月ほど夜泣きがすごかったです💦

22時前に寝て、2時くらいに起きて全然寝ず何時間もドライブしたことあります😅
私も接客業で疲れた顔はできなかったのできつかったですが、私も子供もリズムができたら大丈夫でした❗️