※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供に英語を教えたいと考えています。英会話教室とディズニー英語システムのどちらが良いか悩んでいます。英会話教室は週1回で効果があるか、ディズニーは家で毎日学べるが高いです。自身は英語が苦手です。

ディズニー英語システム、英会話教室どちらかをやられてる方いますか?

1歳5ヶ月なのですが、英語を習わしたくて今日英会話教室の体験に行きます。ペッピーキッズクラブです。
週1で身につくものでしょうか?

ディズニーの場合家でできるなら毎日耳にするんでその方がとも考えています。ただ高い😭

私自身、英語は全く駄目です😅

コメント

みーこ

うちは1歳半から、ディズニーやってます😊
うちの子は気に入ってくれて、DVD見てれば、座って大人しくしてたので、私が家事してる時に流しておきました。
家事もじゃまされなくて、楽でしたよー❗️
2歳になるころはアルファベットが読めていたし、簡単な単語もわかりました。
今では歌も歌います。
どこまで理解してるかわからないし、英語わからなくても楽しめますが、トムとジェリーも、英語のほうでDVD見てます📀

幼稚園で、外国人の先生と、英語で遊ぼうみたいなのがありますが、聞き取りもできていて、楽しいみたいで、幼稚園で週1でやってる英語の教室もいきたいと言ってます✨
とりあえず、英語が好きにはなってくれたから、よかったと思ってます❤️

• まぁみ

まぁみ

耳で聴くってのが大事なんですよね!DVD観てくれたら嬉しいんですけど、親が教えるとかはないですか?
    教材を買って家で独自に勉強ってかんじですか?

• 9月22日
  • みーこ

みーこ

基本的には家で独自にって感じです❗️DVD見せたり、CDをかけながしで、親が教えることもないです✨

週に一回、決まった曜日と時間に、外国人の先生と電話でお話しができます😊

イベントもありそうですが、まだ参加したことはないです(><)

• 9月22日
はじめてのママリ

うちは、YouTubeとかで沢山音楽とか英語のはあるので、家ではそれをみせてます。
2歳の今では結構歌ったりとか会話できるようになりました☺️

• まぁみ

まぁみ

YouTubeだけで会話もできちゃうんですか⁈
    教室通う意味ないですね😓入会金もあるのでかなり悩んでいたんですが、YouTubeでも良さそうですね!

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が英語でしゃべってるのもあるので、しゃべれないなら教室いきますね✨

• 9月22日
  • まぁみ

まぁみ

喋れるんですね!やっぱり教室行ったほうがよさそうですね😅

• 9月22日
さかとぅん

八月からDWE始めました!
私も最初は、高すぎるし、もし使いこなせなかったらどうしよう…と不安で不安で仕方が無かったのでお気持ち分かります涙🥺

基本的にはCDやDVDかけ流し、付属のおもちゃや絵本で一緒に遊んでます!
羞恥心捨てて、発音も綺麗ではありませんが歌ったり…笑
なかなか家の中でも恥ずかしいです笑

ガイド本もしっかりあるので、英語の歌などは歌詞を読んで「これ、こうやって発音してるんだ!」と私自身も勉強になってます。

娘は1歳4ヶ月から始めて、1ヶ月目になりますが
アルファベットを少しずつ理解してきているようで、英字の中からO,P,を見つけては
しきりに
「ォオー」「ピィ」と発音します。言いやすいからですね!笑

Car,bas,Apple,bird,green,など喋るようになりました。
あとはcrap,rough,など動詞を聞き取ると、その意味の動作をするようになってます。
室内遊びが好きな娘には合っていたようなのでもう少し早めに始めてれば良かったと感じてます😭

親がディズニーのキャラクターに抵抗がなくて、英語を楽しむ気持ちが少しでもあれば
きっとお子さんも英語を楽しく身につけることができますよ!!私はおすすめします🤗