※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
その他の疑問

埼玉県で駅前整備されていて住みやすい街教えてください!駅近マンション…

埼玉県で駅前整備されていて住みやすい街教えてください!駅近マンション5000万以内で考えてます。

コメント

mame

戸田市は大きな児童センターがあるのと、市の財政が安定しているので水道料金など安くて子育て世帯にはいいらしいです。駅前はあまり発展しているイメージはありませんが…ここ5年ほど行ってないのでもしかしたら今は違うかもです。

川口市は川口駅東口側に住んだことありますが、川口駅周りはアリオやそごうがあり便利でした。駅前は発展しているので飲食は便利です。東口側一部再開発中です。
西川口や東川口は少し治安が良くないイメージですね。知り合いは西川口住みで、学校のレベルが低くて中学受験していました。

さいたま市、新都心はあたらしめな駅なので、駅周り整備されてますね。コクーンは大きくて買い物便利です。
浦和はパルコや伊勢丹があります。駅前は割とマンションあります。整備はされてる方?武蔵浦和の方がコンパクトシティ感はあります。。武蔵浦和、地味に便利なんですよねー…。
大宮はそごうや高島屋があります。あまりマンション出来ませんでしたが、ここ10年くらいはポツポツ出来てます。東口再開発中ですね。
(私は旧浦和市出身、さいたま市南区住みです)

個人的には川口推しです。車無くても都心に出やすいし、なんでも揃ってる感があり。ただ駅前はガヤガヤしていて外国人も多いし、好き嫌いがあると思います。今住んでる南浦和より公園が少なかったイメージもあります。。

• mamachan

mamachan

ありがとうございます!

• 9月22日
  • mamachan

mamachan

さいたま市、大きな公園はありますか?

• 9月22日
  • mame

mame

さいたま市、区が7つに別れているので場所によりますかねー。
    車で行ける公園だと、緑区にある大崎公園は、動物触れ合いコーナー有り、水遊び有り、周りでイチゴ狩りやブルーベリー狩りなど出来ます。

電車だと、私は大宮区の氷川公園が好きです。大宮氷川神社に隣接していて風情があり、小さな動物園有ります。
    北浦和公園も駅近で便利です。

ただ、岩槻区以外は割と保活激戦なので、保育園狙いだと大変かもです。

• 9月22日
  • mamachan

mamachan

ありがとうございます❁

• 9月22日