※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

男尊女卑の言動に悩んでいます。上の子は男の子で、下の子は女の子予定。性別で差別されるのが心配で、関わりたくないと感じています。

愚痴になります💧
たまに男尊女卑すごい人いますよね…
うちは上の子が男の子でこれから産まれる子は女の子予定です。

上の子は男の子だからかすごいかわいがってもらってて、出産のお祝いや1歳の誕生日プレゼントもいただきました。
下の子の性別について聞かれた際に女の子予定ですとこたえたところ
え〜、絶対かわいくないじゃん。わたし女の子ってどうやってもかわいく見えないから興味ないって言われて
もし思ったとしてもなんでそれをわたしに言うの?って感じでめちゃくちゃ腹立ちました😩

今からこんな感じじゃ産まれてからも上の子と差別されそうな気がするし教育に悪いのでその人とはあまり関わりたくないと夫婦揃って思ってしまいました…
1人目すごいお世話になっただけに少し悲しいです😞

コメント

はる

すごいですねその人Σ(゚д゚lll)
あなたみたいな性格の女は可愛くないだけで、他のちゃんと育った女の子はかわいいって知らない不幸な人ですね😅
あまりどころか一切関わりたくないです❗️

• ao

ao

職場のおばちゃんで、わたしの母の同級生でもあるので色々よくしてもらってましたが女の子に対する拒否感すごくて、😅
    自分も女じゃん…って思います

• 9月22日

1人目すごいお世話になったというのはどんな関係の人なんですか?
思ったとしてもそれを本人に言う必要はないですね😅
男の子女の子両方産んでもそういうこと言われるなら嫌ですね😓
ウチは三姉妹になる予定なのでまた女の子かって周りはそんな感じだし実祖母に姉妹なのに差別されてます😓

• ao

ao

職場のおばちゃんで母の同級生ということもあり娘みたいな感じよ〜って仲良くしてもらってました😅

男の子も男の子でかわいいけど、女の子も楽しみだな〜って思ってたのにその一言ですごい嫌な気分になりました💧
    言ってくる人ってなにしても言ってきますよね💦

• 9月22日
ママリ

私なら、そのような性差で差別する心の貧しい人とはどんなにお世話になってても許せないです。
性別は選べないものですよね。その子には何も罪はないのにそのような差別する人はどのような教育を受けてきたのか疑います。
「あなたは心の貧しい方ですね。」と返して縁を切ります。

• ao

ao

職場のおばちゃんで母の同級生だったのでなかなか言えませんでしたが産まれても絶対会わせないし、上の子も会わせません😟

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

私なら母の同級生でもはっきりとその文言言います。

• 9月22日
  • ao

ao

そんなことないですよ、女の子もかわいいですよ〜とは返しましたがゆるいですかね😖
    職場復帰した時のこと考えてそんなに人数の多い職場ではないので子供のことだけ関わらせないように切ろうとおもってました。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

男の子が可愛い、女の子が可愛いというのはその人の価値観なので、それは自由ですが、それを産まれる前の子供に対して「絶対可愛くない、興味ない」と言うのが心が貧しいと思います。
    それに対して「産まれる前の私の大切な赤ちゃんに対して絶対可愛くない、興味ないと言われる筋合いはない、この子と私に対して謝りなさい。」ってガン飛ばして言います。職場の人でも関係ないです。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

似たようなことを上司に言われた事があります。プライベートな内容だったのではっきりと「それはいくらあなたが上司でもそれをあなたに言われる筋合いはありません。謝りなさい。」と言いました。
    そしたら、謝りました。仕事には全く影響はありませんでしたよ。こちらは間違ったことはしてないので。

• 9月22日
  • ao

ao

そうですね、次会うとしてもだいぶ先になると思うのでそこでもなにか言われるようなら言い返そうと思います。

• 9月22日
マーマ

産むまでわからなかったです!
男の子がいい!男の子兄弟!って思ってました!
ちなみに、めいっこが5人います。キーキーいっててうるさいじゃん!って思ってました。

でも、女の子めちゃめちゃかわいいです!
男の子より。
息子が手がかかりすぎて、娘は天使👼

誰だよ!小さい彼氏何て言ったやつ!!って思います!笑っ

ふたりとも大好きですけどね!

お友達?ですかね
人の価値観は価値観なので
実際産まれて差別?暴言されるようなら距離おけばいいと思いますよ。

赤ちゃんはどちらでもかわいいです!

• ao

ao

職場のおばちゃんで母の同級生なんです😖
    旦那とも職場内恋愛なので旦那も知ってる方です。

その方は独身なんですが、そこまで男の子にこだわる意味とは…?って感じで🌀
    思ってても言わなきゃいいのに、女の子妊娠中のわたしにわざわざ言ってくるのは性格悪いのか、よっぽど何も考えずに言葉にしちゃう人なんだなって思ってしまいました。

• 9月22日
ブルーノ

それは嫌な思いをされましたね😢わたしも田舎寄りに住んでることもあって、お子さんは男の子?と聞かれ、はいと答えると、でかしたわね!とりあえず男の子は居なきゃね!と何度か言われましたよ💦一人っ子は可哀想とかまだいう人も居ますしね💦

まだ親族や義母じゃなくて良かったって思うしかないと思います。義姉は跡取りを産めと何度も義母から言われ無事?男の子だったからよかったですが、女の子だったらこんなには大切にされなかっただろうな…といってましたね😔

• ao

ao

わたしも田舎住みなのでみんな知り合いみたいな感じで話しかけてきます😓

男の子だろうが女の子だろうが跡取りとか時代にそぐわないなって思いますよね💦
    そう考えたら、義実家も実家も男の子でも女の子でもどちらでもいいって考えの人でよかったのかもしれないです😥

• 9月22日

その人、男の子しかいないママなんじゃないですか?

ここ30年の国の統計で、夫婦の希望する性別は女の子人気が続いてるので、男の子しかいないママは、周囲から残念だねと言われることが特に多いみたいで、ママリでもそのようは発言される男の子しかいないママが多いですね💦

可哀想な方だなと思います。

• ao

ao

ママですらない独身女性です😅
    性格悪いですが、男も女も知らないでしょって思っちゃいました😓

• 9月22日