※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

昨晩破水し、促進剤処方。弱いのか、スクワットは?先輩ママさんの経験教えて。センセは今日中に生ませてと。

昨晩22時に破水しました、チョロチョロ出てます産院連絡して破水と言われ、特段陣痛らしきものはこず、胎動感じます、朝6時に促進剤の錠剤処方されました。点滴ではないので弱いのでしょうか?スクワットとか院内でした方がいいでしょうか?
破水からの陣痛まちの先輩ママさん教えてください🤱

センセからも今日中には生ませてあげないとねって言われました、チョロチョロと言っても破水してるからと👶🏻

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は息子の時に予定日朝に高位破水して夕方入院、陣痛こず翌日促進剤の錠剤(日曜なので、人手がないとの事で点滴はできないと)使用しましたが微弱陣痛のみ、翌々日朝に点滴にかえて夕方産まれました。結局最後は人工破膜して産まれました。

オムハンバーグ

YouTubeの助産師hisakoさんの動画で見たのですが、子宮口などの状態により処方される促進剤の種類が違うそうですね🤔
錠剤は子宮口を柔らかくするものだから...みたいな話もしてましたよ😄

私は破水から2日目にオキシトシンという点滴の促進剤でした(子宮口は4cm)
待ちの間は好きに過ごして!と言うことでしたので、廊下を往復してみたり、昼昼寝して、売店で好きなもの買ってきて食べてたり、旦那と喋ってたり(コロナ前です)とリラックスして過ごしてました😄
スクワットは私の場合、ジョワ!と出るのが気持ち悪くて出来ず...ひたすら歩いてました😄
あとは呼吸法をおさらいして好きな音楽聞いて...って過ごして、オキシトシン入れたら効きが早かったです!
2時間後には全開で、早いね!産まれるわ!ってバタバタしましたが、赤ちゃん降りるの2時間待って、結局降りずに吸引&押してもらい産めました😄

もうすぐで❤️楽しみですね😄
頑張って下さい❤️