※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。ベビーベッドがないため、夫婦と一緒に寝ている状況です。ベットインベットを検討中ですが、布団には不向きかもしれません。他の方法で赤ちゃんを寝かせている方の経験を教えてください。

いつもお世話になってますヽ(*' '*)ノ

赤ちゃんの寝るところについてなのですが...

我が家はベビーベッドを置くスペースがなく
現在は夫婦同じ布団で寝ていて
赤ちゃんも一緒に寝るようかな、、??
と思い「ベットインベット」というものを
検討しているのですが
画像みるとベットで寝ている夫婦の間に
置いて寝させてたりだったので
布団には不向き?なのかな(^^;と!!


椅子にもなるみたいですしリビングとかへの移動も
しやすそうだったので前向き検診だったのですが...

ベビー布団一式は金銭だったり実際使わなかったりと
意見が多くて考えてません!

夫婦布団だったかた(又は子供できて布団にした方)
でベビーベッド以外で寝させている方
何で寝させているか教えていただきたいです♡

コメント

ロッキー

ベビーベッド買ったんですが…

結局、使わなかったです。

うちは夫婦のベッドもあるんですが…旦那が起きるから
布団を買って赤ちゃんと
私とで布団で二人で寝てました!

夜中とか日中もですが…

添い乳しながら自分も寝れるし
だいぶ楽でした!

  • K

    K

    旦那実家にお世話になるので部屋もひとつしかなくゆったりスペースがとれなくて💧
    赤ちゃんのグッズは特に買わなくて掛け布団だけ別とかですか??

    • 7月13日
  • ロッキー

    ロッキー

    一応、赤ちゃんの布団も買いましたよ!
    だけどだけど
    使わないです!

    普通の布団と一緒の一つの掛け布団で赤ちゃんと寝ていました!

    • 7月13日
  • K

    K

    やっぱり期間とか短いですもんね💧
    ありがとうございます♪*°

    • 7月13日
RX-7

ニトリで大人用の布団セットと防水シーツを買って寝かせるつもりです!
大きくなっても寝れますし、添い寝も出来るかな〜と思いました!
なので私はベビーベッドは買いません^_−☆

  • K

    K

    防水シーツ私も悩んでるんですよね😂!
    ちなみに掛け布団は別になされる予定ですか?

    • 7月13日
  • RX-7

    RX-7

    掛け布団は新しい柔らかめのタオルケットを買うつもりです!
    昼間は添い寝しちゃうかもしれないですが、夜は別の布団で寝るので掛け布団は別々です!
    防水シーツは買った方がいいと思います>_<

    • 7月13日
  • K

    K

    参考になります\(^o^)/
    ありがとうございます♪*°

    • 7月13日
deleted user

うちは長女&次女はベビーベッドでしたが、息子はチェインジングプレイスを使ってました!!

  • K

    K

    チェインジングプレイス初めで聞いたので調べてみます!!

    • 7月13日
yuimochi

うちは、もともと、大人用のシングル布団が2個あったので、それを使ってます(✿︎´ ꒳ ` )

マットレス敷いて、普通の布団敷いて、家族で寝てます(๑˃͈꒵˂͈๑)

畳のお部屋なので、ベッドではないですし、金銭面・落下のことを考えると、これで良かったと思ってます。

夫婦で1つ、子供だけで、1つですね(✿︎´ ꒳ ` )

  • K

    K

    スペースがとにかくなくて💧
    赤ちゃんグッズは特に買わなかったですか??

    • 7月13日
  • yuimochi

    yuimochi

    おもちゃくらいですねー(✿︎´ ꒳ ` )
    寝返りをするようになると、ベビーベッドだと、狭くなりますね。。

    • 7月13日
  • K

    K

    寝返りだったり寝相考えると平面のがやっぱりいいんですかね🙂♡
    ありがとうございます♪*°

    • 7月13日
  • yuimochi

    yuimochi

    でないと、窒息の恐れもありますしね。。
    あと、布団の周りは、ごちゃごちゃしない方がいいですよ。。

    • 7月13日
MISO

クイーンサイズのベッドで寝てましたが、それでも狭かったです(・_・;あと大人の掛け布団が赤ちゃんにかかってしまうリスクもあるのでベビーベッド買いました^^;

  • K

    K

    赤ちゃんの掛け布団だけは別に買おうかな〜と思ってはいるのですが😢
    旦那実家にお世話になるので私達が使える部屋がひとつなのでスペースが十分に取れなくて💧

    • 7月13日
S-N

うちは、旦那がベットで
子供と、私がシングルの布団をマットレスの上にひいて寝ています。
結構、寝相が悪く…
布団から頭が出てることなどあるので
床に寝ていて良かったと思いました。
ベビー布団もあるのですが
一緒に寝ると長い間寝てくれるし
授乳も楽チン!

  • K

    K

    やっぱりマットレスはあった方が良さそうなんですね!!
    掛け布団だけ別にして一緒に寝ようと思います\(^o^)/

    • 7月13日
でんすけママ

ベッドインベッドもベビーベッドも持っています!
ベッドインベッドは夜一緒のお布団で寝る用。ベビーベッドはリビングにおいて、おむつ替え台兼お昼寝用です!寝返りする今では安全地帯としても使っています(^^)
ベビーベッドはいらないという意見が多いですが、私はあって良かったと思います。
ファルスカのベッドインベッドも未だに使ってます!椅子にもなるという3wayにひかれて買いましたが、未だにベッドとして使っているので椅子としての使い心地はわかりません(^^; ただ口コミでは「食事椅子にすると布なので食べこぼしの処理が面倒くさい」と読みました(^^;
まぁベッドとして使えてるし、食事以外で座らせようかなと思ってます(^^)

  • K

    K

    私ももしベットインベット買うならファルスカの予定してたので実際聞けて良かったです!! 椅子にもなるならもし布団として使わなくなっちゃっても〜と思い😂!

    ありがとうございます♪*°

    • 7月13日