※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
妊娠・出産

妊娠初期に痒みと湿疹が出て辛い。2人目も同様で、妊娠性湿疹か悩んでいる。男の子の場合について知りたい。

1人目の時、夜限定で妊娠初期に
痒くなって全身に湿疹できて
皮膚科いったらただの乾燥ゆわれて
2人目妊娠中で湿疹また夜限定で痒すぎる💦
妊娠初期のタイミングでまた乾燥とは
思えんしぐぐったら妊娠性湿疹?

赤ちゃんは可愛いけどまた痒すぎて
辛い時期が〜〜
2人目からなる人おるって書いとるのに
1人目からなっとるし痒すぎてイライラと
辛さで心おれる

男の子の場合この症状がまれにあるって
書いとるけど実際同じ症状だった方
男の子でしたか?
(1人目の時見事に男の子でした)

コメント

モアナ

夜限定ではないですが、
長女の時に湿疹できました💦
二人目の時も初期に湿疹できましたが
姉妹ですね😂

  • 🐱

    🐱

    じゃ関係はないって事ですね👌
    ほんと痒すぎて辛いです💦

    • 9月22日
ママリ

私は1人目はならず、2人目女の子ですが、なりました😭
3人目は今のところ何もないです🥺
痒いの辛いですよね😭全身かゆくて、かきむしってしまって、今でもアザになっています😭

  • 🐱

    🐱

    2人目女の子希望なんで
    ちょっと安心できました🥺✨
    ほんとアザになる程まで
    痒くて掻き続けてしましますよね💦

    • 9月22日
ママリ♡スイーツ

1人目のときはなかったけど、2人目の妊娠初期、妊娠性湿疹で足がひどいことになってました😱
つわりで寝れないは痒くて寝れないはほんと辛かったです💦
産院であまり強い薬は出せないけど…とその場の痒みだけを抑える塗り薬はもらえましたが、安定期入るくらいまで痒み治りませんでした😢
男の子に多いんですね!
うちも2人目見事に男の子だったのでなるほど!と思いました😳

  • 🐱

    🐱

    1人目の時からあってまたあの
    苦痛ーーっ😭て感じです💦
    ダブルはほんまきついですね、、
    1人目男の子で2人目も
    男の子かなーってビクビクです(笑)

    • 9月22日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    私も今まさに同じ症状に悩まされてます😫1人目の時も、夜だけ凄まじい痒さで、全身真っ赤でたくさん赤い点々ができてましたが、今回も全く同じです💦
    1人目、男の子でした(笑)そおゆうジンクスもあるんですね🙄💭

    • 9月22日
  • 🐱

    🐱

    全く一緒ですね💦
    血液型がちゃう子の可能性も
    あるって書いてて、2人目は
    女の子であってほしいです😅

    • 9月22日
小豆の母🔰

妊娠初期ですが、胸の張りと胸ら辺から首にかけてものすごく痒くて寝る時痒みと戦ってます😂
つわりなんかより痒みの方が酷くて…😂肌も荒れますし。
私も薬貰えるのか聞いてみようと思っています〜😅

  • 🐱

    🐱

    私は背中1面と肩あたりです💦
    ほんとしんどいけん
    薬貰うのが1番ですよねっ!

    • 9月22日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    皮膚科じゃなくても貰えますよね🤔??
    ただでさえ無事か不安なのに痒みやら色んな不安が😂(笑)

    • 9月22日
  • 🐱

    🐱

    ちょっとわかんないです💦
    産婦人科出もらえたら手間が
    省けますよね💪🏻( ¨̮ 💪🏻)
    ほんとそれです!!😭😭

    • 9月22日