※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

添い乳での寝かしつけ方法について、痛みを感じているため変えたいと考えています。上の子は断乳後に寝かしつけ方法を変えましたが、下の子はまだ考えていません。新しい寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

夜を添い乳で寝かしつけしているんですが
噛まれて痛いし、寝かしつけ方法を変えようと思っています。
どのように寝かしつけするのが良いのでしょうか?
上の子の時にも寝かしつけを添い乳でしていましたが
断乳できっぱり辞めました。
が、下の子はまだ断乳までは考えていないので
夜の寝かしつけ方法を教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

どらみちゃん

わたしもずっと添い乳です!なんとなくですが今日気分転換で添い乳やめてみました(笑)添い乳してて寝かけ寸前かお腹いっぱいになったところで抱っこに切り替えてトントンしながら寝させました!いつもと違うせいかグズグズしてましたが最後はおしゃぶりとトントンで寝てくれました💪

ケバブ

もし哺乳瓶使えるなら寝る前だけミルク飲ませてみるとかですかね?

完ミですが寝る前に暗くしてミルク飲んでうつ伏せしないようにぬいぐるみでキープしてると寝てくれました🥺

丁度今日哺乳瓶の乳首にでさえ切れ込み入るくらい齧ってるのでもし自分のだと思ったら震えてました😂
胸の張りなど大丈夫であればミルクとても便利です🥺