※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

20週の妊婦です。胎動が激しくて眠れません。初めての経験で不安です。20週でポコっと見えたのは早いでしょうか?

まだ20週なのに胎動がすごすぎて寝れません😔

先生にも赤ちゃんすごい動いてるね!同じ所に足がなくて周り蹴りまくってる!って言われてこれが胎動なのかと確信してからものすごく動揺しています笑

初めての妊娠で初めての胎動、、
ぐにょぐにょしてて急にくると気持ち悪くなるけどなさすぎても心配になってしまいます
まだ小さいのにこんなに感じるってことは大きくなったら肋骨とか思いっきり蹴られちゃうのかなとか想像して一人でヒヤヒヤしてます😂肋骨蹴られると痛いとよく聞くので本当に怖いです笑

ほーんのすこし外からでもポコってなったのが見えたのですが20週で見えるのは早いですか?普通ですか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かなと思います☺️
うちの息子は痛いくらいの胎動はなかったですが、17週からは目で見て分かるくらい動いてました!

  • SR

    SR


    安心しました!!笑
    17週は早いですね!早く感じれるのは嬉しいですけど激しすぎてもってなりますよね🤔笑

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早かった気します!旦那も目で見てわかってて触らなくても今動いたね!って言ってたので動いてたと思います!😂
    でも、激しい胎動も経験してみたいです🥺💗ないものねだりですかね🤣

    • 9月22日
あちゃん

20週で見えるは少し早いんぢゃないかな〜って思います💭
私は遅くて20週こえてたので
羨ましいです👀✨
毎日我が子の胎動感じると愛おしいですよね♡♡

  • SR

    SR


    目の錯覚だったんですかね、、笑
    愛おしいすぎます😭💕
    旦那にも伝えたくて動いた時にお腹に手置いてもらったらぱたりとやめてしまうのでわかってるのかなって勝手に思ってます^_^笑

    • 9月22日
  • あちゃん

    あちゃん

    赤ちゃんってそんなもんですよ🤣
    うちの息子もお腹にいたとき
    胎動感じて旦那に触らせたら
    全く動かなかったです😂

    • 9月22日
nana

わたしもよく動く子で、幸せだけどグニョンってなった時気持ち悪いです笑
その時お腹触ってみるとちょっとだけポコンってなったりします!!
まだ目で見たことないですが‥
ただ毎回エコーの時寝てるのかエコーの時だけ動いてなくて心配なったりします🤔

  • SR

    SR


    やっぱり少しぽこんってなりますよね💕
    同じ週の方がいて親近感湧きました🌟タイミングが悪いんですかね💧

    私の場合待合室の時は静かでエコーし始めたら暴れまくってます😅

    • 9月22日
  • nana

    nana

    なります💗💗その胎動を感じたくて寝る時お腹の上触るの癖になって、あーもう寝そうだな〜って時にグニョンって手のひらで感じて目覚めちゃいますけど😰笑
    いいなーー💗わたしも元気に動いてる赤ちゃんを、目で確認したいです😂

    • 9月22日
  • SR

    SR


    わかります!🌟お腹に手突っ込んじゃう癖ついちゃって気をつけてるぐらい暇があれば外から胎動感じたくて抑えてます笑

    タイミング悪いと今じゃない!!😭ってなりますよね笑
    次の検診で見られること願ってます💕

    • 9月22日
  • nana

    nana

    わかりますめちゃくちゃ😂😂💗
    でも、今朝すごいいつも以上にグニョンってなってお腹見てたらポコンってしてました〜💗💗
    初めて見ました🥰

    そうですね🥳たのしみです!!

    • 9月22日