※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが食事をあまり噛まずに飲み込んでしまい、量は食べているけど物足りないようで泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?歯は上下3本ずつ生えています。

もうすぐ1歳になります👶
離乳食はBFの12ヶ月用の物を中心あげてます。
あまり噛まずに飲み込んでしまいます💦そのせいか満足せず量は食べているのですが物足りないようで泣いてしまいます💦どうしたらいいのでしょうか?🤔1.4ヶ月用はさすがに早いですよね…
歯は上3本下3本生えています👶
(💩は便秘でも下痢でもなく良好です。)

コメント

さく

ベビーフード以外では、12ヶ月用の物より大きめの具材を食べたり出来ますか?😃

私の子が1歳ごろには、12ヶ月用はトロトロすぎたので、1歳4ヶ月用のものに、冷凍ストックの野菜を足してあげてましたよー👍✨
かたまりが食べれるなら、あげても大丈夫だと思います。

  • さく

    さく


    ちなみに、1歳1ヶ月頃ですが、こんな感じのメニューでした😆
    (1歳4ヶ月用のBFに、サツマイモや小松菜を足してます)

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12ヶ月用のBFの具材より大きめでもう少し固めの物も食べることができます👶
    1歳4ヶ月用のBFを試してみたいと思います‼️
    わざわざお写真までありがとうございます🙇‍♀️
    とっても参考になります😭🙏
    ご飯は1歳1ヶ月頃には軟飯ではなく普通のご飯でしたか?🍚

    • 9月22日
  • さく

    さく


    いえいえ😆参考になったなら嬉しいです!

    普通のご飯食べてました✨
    記憶が曖昧ですが、1歳前くらいに大人と同じにしたと思います😃

    • 9月22日
たれウサ

1歳なる前から1.4歳のBF与えてました!
娘は8ヵ月には歯が上下4本ずつ生えててよく食べる子で😅
10ヵ月の頃から普通のご飯食べてましたよ😄
食べさせてみて下痢などなければ今後普通のご飯でいいと思います♪