※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐥
ココロ・悩み

両親とのコミュニケーションが不足しており、愛情や心配が感じられないことで悲しい気持ちになっています。結婚後も家族としてのつながりを感じられず孤独を感じています。

実家の両親のことです。

携帯はどちらも持っていなく、家の電話のみが連絡手段なのですが、私はコロナや、地震などがあった時は心配なので電話したりするのですが、両親は全く連絡してきません。
私が東京在住であるにもかかわらず、(両親は隣の県です)一度も連絡よこさず、ほんとに悲しくなりました。
全然娘を心配していない気がして。
こちらが電話をすれば、母は明るく話してくれますが、情が他の家族に比べて薄くて両親がいるのに心が満たされません。
結婚したときも母親から「他人になったから~」と言われとても傷つきました。

普通なら結婚しても家族は家族ですよね。
冷たい一言に傷つき、他には可愛いと言われたことが一度もなく、スキンシップもとってくれませんでした。

勇気を出して、可愛いと言われたことが一度もないと言ったときに「自分の子供のこと可愛いなんて言う人いないし、可愛いっていうのおかしい、春子(母の姉)さんに聞いてみるけど、そんなこと言わないと思うよ」

本当に冷たくて、もっと愛情注いでくれる親だったら良かったのにと悲しくなりました。

愛情注いでくれて溺愛してくれる両親がいてくれたら孤独じゃないのに(主人がいて娘がいるけれど)と思ってしまいます。

自分のせいもあるかもしれませんが、人間関係がうまくいきません。空回りしてしまいます。

コメント

そんなこと言わないで💓

私の両親はママ🐥さんタイプで旦那の両親は過干渉タイプです。
私はドライ家族でよかったって思っています!
本当に大変な時に電話してこられたら迷惑じゃないですか?💦
ある意味、連絡がない=信頼されているんだと思います💕

• ママ🐥

ママ🐥

同じような感じの両親なのですね。

感じ方の違いでしょうか…

電話をかけてきてくれるのはやはり心配してくれてると思って嬉しく感じると思うのですが。

コロナになって何ヵ月も電話ないのは無関心だと思います。

感じ方が違いますが、参考になりました。
    お返事ありがとうございました😃✨

• 9月21日