※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
家族・旦那

愚痴です。今日子供が昼寝をしなかったり、片付けをしなくてイライラし…

愚痴です。

今日子供が昼寝をしなかったり、片付けをしなくてイライラして感情的になり子供に怒鳴ってしまいました。そのあと子供にママ怖いといわれ、自己嫌悪。

それを旦那に話したら、「お前は俺にまだしつけは早い、言ってもわからないんだから分からなくても何度も繰り返すんだって言っといて、お前ができてないんじゃん。だからそれをいってくる意味が分からないし、そういう発言されてイライラさせてんのまだわかんないの?治そうと思わないわけ?マジムカつくわ。」と言われました。

子供に言ってもまだわからないと分かっていても、子供が理解していそうだったのになんでできなかったんだろう?私の言い方が悪かったのかな?どういう方法だったら理解できるのかな?とか思って、ただ旦那に聞いてほしかっただけなんです。

なぜキレられなければいけないのか…
切れるポイントがわからない…

子育ての悩みを話して、夫婦で共感して一歩一歩進めていけたらいいなと思ったけど…
この人は聞いてくれないんだ。
この人に共感を求めた私が悪かった。
と思ってしまった。

旦那は夫婦なんだからコミュニケーションをとらなきゃいけない、お前はコミュニケーションが足りないと言われるけど、こんなんじゃ何も言いたくなくなるし言えなくなる。

コメント

mami

何か すごい 家の旦那と似てる感じがします。
私も コミュニケーション 足りないとか 言葉が 足りないって 言われるんですけど これ言ったら キレるかな??とか 考えたら 余計 言えなくなってしまいます。

• むく

むく

私も一緒です。
    今回もただ相談したり愚痴っただけなのに怒られ…
    じゃあ何も相談もできないし話もできないよと思います。
    そう気持ちを私が乗り越えるべきだと旦那に言われますが意味不明です。
    自分がそういう環境にしているのに、全部私のせい。
    結局旦那の思うような返答や行動じゃないとキレるんだと思います。
    旦那の母親じゃないから、旦那の思うようにはできないと言ったこともありますが、そんなことは求めてないと一点張りです。
    もう意味不明です。

• 9月21日
  • mami

mami

そぉ言う人って ちょっと 奥さんを自分より 下って思ってる感じしますよね。
    私の旦那も 私の事 下に見てるから
    調子乗るなとか 平気で 言うてきたりしますからね。
    全部 自分が あってるって 思ってるから すごい 否定してきたりするし
    疲れますよね。

• 9月22日
  • むく

むく

わかります。
    そもそも男尊女卑の考えがあって、男の方が偉い、女の癖にって言うのがあると思います。言葉のはじばしで感じます。
    なんなんですかね?
    絶対に自分の間違えを認めないし、逆ギレしてきて私を否定したり皮肉を言ったり、絶対に謝まらない。
    この前なんか、自分は私のことを人間否定したり皮肉を言ったり侮辱してもいいと思ってるし、お前はそれだけのことをしたんだって言われました。
    プライドなんだかしらないけど、人間のくずだなって思います。

• 9月22日
  • mami

mami

そんな事 言われたんですか。
    もぉ そこまで 言われたら モラハラですよね。だから 言われたくないと思って 気軽に相談する事も できなくなってしまうんですよね。
    私も よく 喧嘩したら カスやなとか クズやなって 言われます。
    言い返せたら いいんですけど 言えず
    心の中で お前の方が グズでカスで 甲斐性なしじゃって 言うてます。笑
    自分を 否定しないで下さいね😊
    そんな事言うてくる お前 小さい男やな!!って 心の中で 見下してやりましょ!!

• 9月22日
  • むく

むく

最近究極まで来たので、あなたがしていることはモラハラとDVですって言ったけど、だからなに?って感じでした。
    いけないことだと思うが、それ以上に私に対して納得できないそうです。
    ほんとこいつくそだなと思いました。
    よく人にそういうこと言えますよね。人として信じられません。
    何でもっと大事にできないんですかね?愚痴だらけですみません。

• 9月22日
  • mami

mami

納得出来ないのは お互い様ですよね。
    男って ほんまに 一方的に むくさんだけが 悪い感じにしてきますよね。
    一時だけでも 実家に 逃げれるとかなら 逃げてもいいかも 知れないですね😥

• 9月26日