※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami912
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で第二子妊娠。育児中の注意点や断乳方法、年子のメリット・デメリットを教えてください。

現在娘が10ヶ月で、第二子妊娠が今日発覚しました!今はまだ、驚きと不安でいっぱいです…。そこで、育児中の注意点とか、断乳の方法、年子で良かったこと、悪かったこと、何でもいいので教えて下さい(>_<) よろしくお願いします‼︎

コメント

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

わたじゃないですが…

可愛いし、育てるさいの知恵もまだ新鮮なので その点ではいいそうです

でもお金はかかるし、何より子供がまだ小さいのに構ってあげられない、乳ばなれを妊娠わかったらすぐしなきゃいけないので 可哀想だった… といっていましたよ

• mami912

mami912

ありがとうございます‼︎
    やっぱり上の子もまだ赤ちゃんなのに、色々我慢してもらうことになるので、本当かわいそうですよね😥

• 7月13日
  • 心陽mama♥︎︎∗︎*゚

心陽mama♥︎︎∗︎*゚

でも やっぱり家族が増えるのは幸せなことですよね(*´꒳`*)

乳ばなれは泣いて大変、他にもたくさん大変なことがあったけど 今となっては 幸せ幸せってゆってましたよ(*´꒳`*)

• 7月13日
三姉妹☺️

おめでとうございます\(^-^)/
私は先生に20週までに断乳って言われて、完母だったので絶対無理って思ってましたが、自然に母乳が出なくなったので今は完ミです!

妊娠が分かって、娘のことを
まだおっぱい欲しい時期なのにとか、
まだ抱っこされたいのに
とか
年子を産んだことがない人から言われることはけっこうあります。
私が一番分かってるのにって悲しくなります。
いっぱい抱っこしてるしたくさん笑ってます。何も知らないくせにって思うことたくさんあります(*_*)

• mami912

mami912

やっぱりミルクへと移行するんですね!フォローアップミルクではなく、普通の粉ミルクですか??

年子の偏見みたいなものってありますよね?💦 私も友達に、もぅできたん?元気やね😂って言われて… やっぱりそう見られるんだなって。でももこさんの話を聞いて、周りにどう言われても子供達が幸せならいいんだって思えました!大変なことも多いと思いますが、お互い頑張りましょうね!

• 7月13日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

ミルクは普通のミルクです(^^)
    色々調べて、フォローアップミルクは消化しにくいってネットにあって
    栄養士さんも助産師さんもフォローアップミルクなんて飲ませなくていいからねーって言ってました(^^)
    かわいそうかわいそうって
    その言葉お腹の子がかわいそうって思いますが
    元気にグニョグニョ動いてくれてるんで気にしないことにしてます♪

• 7月14日

同じ状況です!
おめでとうございます!
私も戸惑いましたが、嬉しいです。
とっても大変になると思いますが、楽しみでもあります。
授乳は無理して辞めることないと思います。
助産師さんに相談すれば良いと思いますが、私は相談したところ、ゆっくり断乳出来たらすれば良いよ。と。
今のところ授乳続けています。
お腹が張らなければ良いらしいです。

• mami912

mami912

同じですね!嬉しいです((o(´∀`)o))

授乳は先生によって意見分かれるみたいですね!私はまだ受診してなくて… でも前回切迫早産で入院もしてて、今はまだ授乳してるんですが、少し張ってる気がして(>_<) 明日病院行く予定なので、聞いてみた方が良さそうですね!
    お互い頑張りましょうね!!

• 7月13日

退会ユーザー

そうなんですね。
    いろいろ問題があると不安ですよね。
    私も今のところ問題ないだけで、いつどうなるかわからないので、出来れば断乳したいですけどね(^_^;)
    お医者様や助産師さんに良いアドバイスいただけると良いですね!
    お互い頑張りましょ!

• 7月13日