※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
妊娠・出産

妊娠初期からヘパリンを自己注射している女性が、注射が痛くて落ち込んでいます。明日から気持ちを切り替えて頑張ります。落ち込んだ時の気持ちの持ち直し方や、自己注射中の気持ちの保ち方についてアドバイスを求めています。

妊娠初期につわりがひどく脱水になり
血栓ができてしまい入院し、退院してから
ヘパリンを自己注射してます。

出産までずっとです。今は1日5本。。
自分でするときは太ももかお腹にしていますが
だんだん皮膚がかたくなってきて
アザにもなってるし打てるところが
限られてきました😭打とうとしても入って
いかなかったり、やっぱり何度してても
痛いもんは痛いです。。

旦那にも腕にしてもらってますが痛いし
腕もかたくなってきて打てるところが
ありません😢血栓ができないように
続けないといけませんが、今日は気持ちが
きれてしまい夜の注射をし終わって泣けてきました😢

あかちゃんと自分のためだからがんばらないと
いけないとわかっているのに、毎日朝も夜も
注射しないといけなくてしかも5本って
なかなかメンタルやられます。。
自分の弱さにも泣けてきてもう注射したくない!
と思ってしまいました😢

4人のママになろうとしてるのに
やっぱり落ち込むときは落ち込みます😭

元気なあかちゃんを無事に出産するために
明日からまた気持ち切り替えてがんばります!!

みなさんは落ち込んだとき気持ちをあげる
ためにどうしてますか?いい方法あったら
教えてください🙏

そして、自己注射してる方こうやって
落ち込んだりしますか?どうやって気持ちを
保ってますか?😭

長々とすみません😢💦

コメント

りこ

自己注射毎日大変ですよね😣💦私は違う症状ですが妊娠糖尿病のときに自己注射を1日3本打っていました!出産するまで5ヶ月間くらい…

同じくお腹に打ってましたが…皮膚が奥の方まで硬くなりますよね😭‼︎ なんかシコリみたいになってきて。

毎回痛くて冷や汗出てました💦毎回泣きそうになってましたよ😢なんか、数ミリの違いで場所によっては劇的に痛い時あるし…😭外出中とかいい場所なくてトイレの個室で打ったりしてそれも辛かったです…

何度もくじけそうになりましたが、赤ちゃんの命がかかってると思って耐えました。お産に備えて練習していたソフロロジー呼吸法を注射中に使い(笑)、痛みを緩和させて気力を保っていました…‼︎

自己注射大変ですが、乗り越えられるよう祈ってます😌✨

• mama♡

mama♡

コメントありがとうございます😭✨
    りこさんも自己注射されてたんですね😢💓5ヶ月って長いですよね。。それが毎日となると心が折れそうです😢

そうなんです😭かたくなるし、痒いし打てるところがなくなってきてどこに打てばいいの~!!ってなります😂

ほんと冷や汗出ますよね😞💦痛いのわかってるから針見てるとこわくなります。私は特にビビりなので、最初の頃は手が震えてました(笑)

ここ痛くないかな?って思って打ったところが痛かったりすると萎えますよね😭💦

そうですよね😭あかちゃんの命がかかってるから耐えないとですよね😢久しぶりに落ち込んでしまって、自分のことばかり考えてしまいました😢

優しいお言葉をありがとう
    ございます😭❤️同じように自己注射されていたりこさんからのお言葉すごく嬉しいし励みになります😢✨
    妊娠中でもうすぐご出産を控えててご自分も大変なときに
    私のヘタレな投稿にコメントしていただきすみません😭
    お身体お大事にして、元気なあかちゃん出産されるよう、私も祈ってます🙏💓♪

• 9月22日
う。

ご体調大丈夫ですか?

私は持病の為、長い間自己注射を打っています💉
同じくお腹、太ももです。
旦那は怖がって腕に打ってくれません( ̄▽ ̄;)

注射、痛いんてすよね~⤵️
何回打ってもコツはつかめないし、妊娠中だとだんだんお腹や体全体が大きくなってくるので皮膚が張ってきて掴むところがないというか😵💧

自己注射はもうストレスでしかないですよね!

私は3年間打ってますが、そろそろ一旦終わります✨
1ヶ月7万円かかる注射代も辛かったです‼️

一生は続かないと思って頑張りましょう🎵

私はこの注射を打てば大好きなチョコを食べれる❗とかご褒美を与えてます( *´艸`)

• mama♡

mama♡

前の投稿なのに見つけてコメントしてくださってありがとうございます😣💖

体調はバッチリです🙆❗
    毎日仕事もがんばれています💕

う。さんも自己注射されているのですね😣💖しかも長い間がんばってこられててすごいです😢✨
    そうなんです。お腹も大きくなり始めてるので、打てなくなるかな~って思い始めているところでした😭

注射の時間が近づいてくると気分が落ち込んでしまいます😢
    費用も高いし、困りますよね😭裕福ではないのでカツカツの中支払っていくのもしんどいですよね😣

たしかにご褒美いいですね🙋💖💖
    参考にさせてください☺💕

• 9月24日
  • う。

う。

なかなか自己注射を打っている方はいらっしゃらないので、妊娠中は私ひとりだけなんじゃないかなと悲しく不安になったりもしていました(T_T)

1日5本は心が折れますよね⤵️
    陰ながら応援しています✨

• 9月24日
  • mama♡

mama♡

同じように自己注射がんばられてる方がいらっしゃると思うだけで、心強いし、がんばろう😣✨って励みになりますよね😊💖

コメントいただけて本当に
    嬉しかったです😆💓

ありがとうございます🙋❤️♪

う。さんも長い間自己注射お疲れさまでした😌✨
    これから冷え込む季節になってくるのでお身体お気をつけてお過ごしください☺

• 9月24日
kana

こんにちは。質問させて下さい。出産して10日経った昨日高熱と腰の痛みがすごくて病院を受診したところ卵巣に血栓が見つかりました😭
切迫早産で一週間入院絶対安静でプラス妊娠中という事もあり血栓になってしまったのだと思います。今は念のため入院して点滴と内服をしてます。
血栓は完治するものなのか心配になり質問させていただきました。血栓は完治されましたか?

• mama♡

mama♡

こんにちは🙂大変な思いをされているんですね😢不安ですよね😢

私は完治しました😊
    左の腹部~膝辺りまでびっしり血栓がありましたが全部自己注射(ヘパリン)で直りました🙆当時妊娠中だったので注射でしかダメでしたが、妊娠してなかったら内服でもよかったみたいです!

• 9月10日
  • kana

kana

時期が経っているのにも関わらずコメントを返してくださってありがとうございます😭
    そうだったんですね!
    完治すると聞いて安心しました!やはり妊娠中の絶対安静が重なって血栓ができてしまったのですかね、、
    再発とかするんですかね?
    どのぐらいで完治しましたか?
    質問ばかりですいません😭
    色々調べると怖い事しか書いてないので不安ですがmama♡さんのコメントで安心しました😊

• 9月10日