※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
子育て・グッズ

床でミルクをあげる体勢について教えてください。やりやすい方法を知りたいです。

床に座りながらのミルクをあげるときの体勢について教えてくださいm(__)m

生後一ヶ月の男の子を完ミで育ててます。
こたつ用のテーブルで生活してるので、床にクッションにあぐらやお姉さん座りで座って、片手で抱っこしながらミルクをあげてますが、なんかやりづらいというか背中や首などのあちこちが痛くなります(;´д`)

同じような方、どのような体勢でミルクあげてますか?
このやり方だと楽だよというのもあれば教えていただきたいです!!

コメント

ふう

無印の人をダメにするソファに座り、授乳クッションの上に息子を置いて抱っこしてミルクあげています!
自分の頭にクッションや枕を置くとさらに楽ですよ!!

• ポンデリング

ポンデリング

やっぱりダメにするクッション良いんですね!
    狭いアパートなので、もしそんな良くなかったら…と悩んでました!!
    自分の頭にクッションとか置くのも良いんですね(*^^*)
    参考になります!!
    ありがとうございます♪

• 7月13日

私はその時期は単純に赤ちゃんの扱いに慣れてなくて首や肩がイカれました。変に力入ってたんだなーと今では思います(ノД`)
お姉さん座りは確かにしんどいですが今はあぐらかいて赤ちゃんのおしりはめて手で頭支えてミルクあげてます😄
膝と、頭支えてる腕の間にクッション置いたら少しラクになります(^-^)
あとは赤ちゃんに見入ってしまうとまた勝手に姿勢悪くなってくるので、我に返って肩の力抜いたり天井見上げて首をリラックスさせてます笑