※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナカナママ
妊娠・出産

妊娠初期におりものに血が混じり、胎嚢が確認されました。心拍確認まで様子見が必要です。流産の可能性は高いでしょうか?経験を共有してくれる方いますか?

妊娠初期のおりものに血が混じっていました。
生理予定日の10日の日に妊娠反応が濃く出ました。その後、胎嚢が確認したくて 16日に病院に行ったところ、2~3ミリ程度の小さな胎嚢らしきものを先生が頑張って見つけてくれました。でも、一様 尿検査の濃度も確認して頂けたところ 濃度は濃く出ているから、流産の可能性とかはなさそうだね!と言ってもらえました。持病がある為、2週間後に心拍が確認出来るといいね!と大学病院に紹介状を書いてもらいましたが、その前に、今日の入浴前のトイレでおりものシートに血がにじんだおりもの(清血ではありません)が、多めに出ていました。ティッシュには何もつかない程度で、それからも同じ様な状態はなくなりました。まだ心拍が確認できるまで様子見るしかないですよね?同じ様な経験あるけど、赤ちゃんは無事でしたよ!という方、いらっしゃいますか?流産の可能性も高いのでしょうか?

コメント

ぽん

こんばんは!
妊娠おめでとうございます✨
わたしは初期からずーと妊娠5ヶ月まで出血が続いてましたが無事に男の子を出産しましたよ😊
初期には出血がある方も居るみたいなので、お腹が張って痛いなどなければ出血した際は安静にしてください!

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます☆出血とは、清血でしたか?でも、無事に出産されている事をお聞きして 安心出来ました!ありがとうございます🙏お腹の痛みはないですが、安静を心がけます✊✨

• 9月21日
  • ぽん

ぽん

普通の血のときもあれば茶おりみたいなときもありました😭💦
    あたしは5ヶ月まで毎月出血してました🤦‍♂️出血は心配ですよね😓
    とにかく次の検診までは無理をせずゆっくり過ごしてください!😊

• 9月21日
  • ヒナカナママ

ヒナカナママ

ありがとうございます☆ホント出血は心配になりますよね😭次の検診まで、ゆっくりしていきたいと思います!返答ありがとうございました🙇

• 9月21日
ぱん

私が妊娠初期で500円玉ほどの出血をして次の日には生理並みの出血と腹痛で流産しました。
次女の時は少し出血はあったもののその時だけで増えず腹痛もなく無事出産しました!
病院に電話して聞いたら少しの出血はよくある事なので、腹痛があるかないかを聞かれました!
腹痛がなく出血も治まってるなら病院行っても様子見しかできないかなと思います!
無事心拍確認出来ますように🙏🏻

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます☆色々と細かく教えて頂き、心強いです😭少しの出血はある事なんですね!腹痛は、今のところないので様子を見てみます🙇

• 9月21日
はじめてのママリ

妊娠おめでとうございます!
いろいろな状態があるので同じかは分かりませんが、私も初期から安定期に入ってすぐの辺りまでずっと出血してました!今20週ですが赤ちゃんは順調に育ってますよ😊

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます☆出血が続いていた状態でも、くるみさんの赤ちゃんが無事に育っている事実が今の私に1番安心となる言葉でした❤ありがとうございます🙇

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでも心が軽くなってくれていれば嬉しいです!やっぱりストレスは良くないので☺️!
    ただ、痛みが出てきたり出血が続くようであれば安静にして1度産院に連絡された方が良いかもしれません💦
    私の場合胎盤の異常での出血だったので逆に適度な運動をすすめられたので場合によりけりですが、、、💦
    ちゃんとした回答もできずすいません😭💦

• 9月21日