※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯の生え方について相談です。左の歯が白っぽくなり、右も同じ状態。上の歯はまだ生えていない。大丈夫でしょうか?

もうすぐ9ヶ月 歯について


お盆前くらいに下の真ん中2本が映え始め
上が生えてハムスターみたいになるのを
楽しみにしていたんですが、
真ん中の横の横が映え始めました💦💦

大人の犬歯?にあたるところだと思います。

今は左だけですが、右も白っぽくなってきてます
上真ん中はまだまだな感じです💦

そんなことありますか?!

コメント

ty

必ずしも下の前歯2本→上の前歯2本ってことは、ないらしいですよ☝🏻
ハムスター、ちょっと可愛い表現ですね😆💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    次は上真ん中だとばかり思っていたので、
    え?!そこ?!って旦那となりました😥

    ハムスター見れなくて残念です🤦‍♀️

    • 9月21日
あお

同じく下の歯2本生えて、次は上2本かと思ったら真ん中の横から生えて来ました✨
上の左の方が大分生えてきて右もちょこんと出て来てます😆
真ん中の歯はまだ生えてこなそうです🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒の方いて安心しました😭
    変なとこから生えて
    歯並びが気になります😭

    • 9月21日
  • あお

    あお

    私も安心しました🥺
    歯並び気になりますよね💦
    ちなみに、歯磨きシートなどで拭いたりしてますか?
    私は8ヶ月からの歯ブラシ?買ったのですがまだやってなくて…😅

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下の歯生え始めた時から
    指に巻いて使うシートで離乳食後毎回してます!
    歯ブラシも一応買っていて
    1日の最後だけでもした方がいいと
    友達に言われたのですが
    大体ミルク飲んで寝落ちなので
    まだ3.4回しかしたことないです😂

    • 9月21日
  • あお

    あお

    シート買ってなくてガーゼでやってました😂笑
    やっぱり歯ブラシやった方がいいんですね😊
    夜はミルク飲ませながらそのまま寝かせたいので1日の終わりはまだ難しそうです🤭
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    口に入れると嫌がるので
    ちゃんと拭けてるかは不安ですが😂

    起きそうで寝落ち後はできないですよね😂

    • 9月21日
  • あお

    あお

    寝落ちは無理ですね🥺
    離乳食の後に歯ブラシ取り入れてみようと思います💕

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張りましょうね✨

    • 9月21日
  • あお

    あお

    遅くなりましたがグッドアンサーありがとうございます🥺
    頑張りましょうね🤗

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは下2本の次が上の八重歯2本でした~(>_<)私もびっくりしましたが検診の時に先生に聞いたら生え方は個人差がすごくあるよ~と言われました!
今は5本目の前歯の右側が生えてきて、前歯の左側待ちです(^^)笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上真ん中が遅い子
    結構いるんですね〜😭
    安心しました💦

    • 9月22日