※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が顔を打ち、上唇と歯茎が繋がる部分を切り、血が出ていました。歯医者に行く予定ですが、内側が腫れていて心配です。大丈夫でしょうか。

1時間ほど前に息子が床で顔を打ち上唇と前歯の歯茎が繋がっているところを切りました。
血も出ていて今は止まって寝ています。(中々見せてくれず何分間血が出ていたのかはわかりません。)
#8000にも電話しました。明日やっている歯医者を1件見つけたので行くつもりなんですが、上唇の内側がすごい腫れている気がします。 寝ていても口の中を見せてくれず歯のぐらつきなどもイマイチわからないです。

大丈夫なんでしょうか。

コメント

みつ

私だったら今やっている救急に駆け込みます😭お大事にしてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    #8000には緊急性は低いから明日行ってくださいと言われたので。
    ありがとうございます!

    • 9月21日
ゆっきー

娘が10か月くらいの時に同じとこをテーブルに打って切りました。
その時は上下4本づつしか歯が生えてなかったので参考にならないかもしれませんが、血は止まったし、歯もグラグラしてなかったので病院行かずに自然治癒しました。
その2週間後には上の前歯の歯茎をぶつけて裂傷、少し腫れましたが、歯のグラつきもなかったのでこれも自然治癒です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯のぐらつきがイマイチ分からなくて。
    グラグラしてると思えばしてるししてないと思えばしてるしという感じで。
    口の中は自然に治るのが早いっていいますもんね。
    何もないといいんですけど。。
    ありがとうございました!

    • 9月21日