※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お出かけ

1歳半の息子がいます。最近公園に連れて行った時に、周りにお友達がいる…

1歳半の息子がいます。
最近公園に連れて行った時に、周りにお友達がいるとニコニコしながらグイグイ近寄りにいきます。

まだ保育園は行っておらず、ダメとは教えているもののまだ人を叩いたりします。
なので公園にお友達がいると行くのを躊躇ってしまいます。本人は、お友達と一緒に遊びたいみたいなんですがどうしたらいいのでしょうか?みなさんはこんな時期ありましたか?

コメント

きなこ⭐︎

娘が叩いたりすることはないですが、逆の立場はありましたし、いまでもあります!
わたしは、子供のやることですし、そこまで気にならないです😊ただ、その場で注意してなんでダメなのかときちんと謝ることを教えることが大切だと思います😌お子さんもまだ謝れないだろうけど、小さいときからの積み重ねで謝れるようになると思うので、もし謝れなければお母さんがきちんと謝ればなんも問題ないとわたしは思います😊子供同士で学べることもたくさんあるので、お子さん自身がお友達と遊びたいようなら遊ばせてあげていいと思います‼︎

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😊
    なるほど。学べることも沢山あるというのは確かに!と思いました✨万が一お友達に手を出してしまった場合はしっかりした対応で相手の方に嫌な想いさせないように気をつけます🙇🏻‍♀️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちもありましたよ!
叩くことはありませんでしたが、おもちゃを勝手に使ったり、使わせてもらえないと泣いたりしてました😅
私は人のいない時間や、人の少ない公園を選んでいくようにして避けていましたよ!もう少し時間がたてば落ち着くと思います☺️

• たまご

たまご

まさに、昨日行った時に三輪車に乗っていたお友達がいて乗りたいみたいでその子のところに走って行っちゃって😭
    人のいない時間狙ってみようと思います✨

• 9月21日
ありす

すいません、同じ状況だったのでコメントしちゃいました😂
うちも保育園行っていなくて公園でしか同じくらいの子と遊べないから嬉しいのか近付いて行きます💦
うちの子も叩きますし、生まれた時4000超えてて体がぽっちゃりというよりはガタイが良く、大きい子なのでぶつかったら...と思うとヒヤヒヤしてしまいます💦
知らないおじいちゃんや犬等にも近づきます😅
公園内でも人が居ない所を選びがちです💦

• たまご

たまご

同じ状況の方いて少し気持ちが楽になりました😭
    本人はとっても遊びたそうなのでどうしたら良いのかと😭
    うちの子も全く人見知りなく誰でも好き好きなので、それが助かる時とそうじゃない時とあって悩んでいます😣

• 9月21日