※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

里帰り出産をされた方、何週目から帰省しましたか?

里帰り出産をされた方、何週目から帰省しましたか?

コメント

33週から帰りました(^ω^)
今回もその予定です!

あーちゃんまま

1人目は35週で2人目は34週に帰る予定です!
娘の誕生日があるのでどうしても旦那と3人でお祝いをしたかったのでギリギリですけど34週に戻ります!

hannnna

仕事してたので33週すぎたぐらいに大晦日の仕事終わりに帰省しました!

m.

本当は臨月からの予定でしたが
正期産から帰ってます!
丁度記念日が臨月入ったぐらいなのと
給料日あたりが重なり、
お金の管理を私がしてる為、です!

ロッキー

33週までに
出産する病院に通わないといけなかったので

病院でいつくらいから
来てくださいとか
言われませんでしたか?

なべ

34週に帰省する予定でしたが、里帰り先の産院であるマタニティ教室のタイミングに合わせて32週に帰省する予定です!
早すぎる帰省で母親からは「えーっ?!」て言われてます(笑)

mocoyu

自宅と実家の距離が近いので、38週からにしました(*^^*)
ちなみに病院までは、自宅からだと1時間弱、実家からだと15分という距離です。

あいちゃん222

わたしは、予定ですが、30週で帰ります。

今お世話になっている病院が30週までしか診てくれないのと、飛行機での里帰りなので、なるべく早くと思ってのことです!

だいぶ早い気もしますが、、、(^_^;)

あーや

32週ですが、1時間ちょいくらいの所が実家なので実際にお世話になるのは34か35と考えています!
いまのところは母親学級に通うくらいで上の子をその間バァバに見てもらっています!
出産の呼吸法や母乳育児のやり方とか産院独自だと聞いたので母親学級には早く行きたいなーと思っていて、でも旦那とギリギリまでいたいかなって気持ちもあり、そのくらいです!1人目は切迫早産気味だと言われたので凄く早いうちから実家に帰りましたが、今回は不安材料が何もないのである程度余裕を持って考えています笑

mahilo

皆さんコメントありがとうございます。
私自身、切迫気味というわけではないのですが子宮筋腫があり5ヶ月目から張り止め薬を服用、医師からはなるべく早めに帰省した方がいいよと言われていて迷っています。

32週目までは仕事があり、今の目標はとりあえずトラブルなく仕事を終えることなんですが、最近腰痛もひどく急に現界
を感じ始め、早めに帰省した方が良いのかと思いました。

実家は遠いので、ギリギリまで夫と過ごしたいことや実家での同居生活に不安がありできるだけ自宅で過ごしたく、モヤモヤしています。

皆さんのコメント、参考にさせて頂きます。